PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2017年12月03日のつぶやき
0
    13:12
    あ、我が家にも12月が来ました(カレンダーめくり https://t.co/UQB2tB6wi7
    13:33
    RT @mip_yoi: たてなかさんの絵のどこがすごいかって、もちろん絵がはちゃめちゃにうまいのは当然として こういう動きのある絵をサイズの決まった紙の一番いい位置に収めるのってものすごく難しいんですよ! デジタルなら動かせるけどえんぴつ描きですからね 一流のアニメーターさん…
    13:34
    RT @heiman2015: RT またまた思い出しましたが 立中さんにユリオがスパイラルしている絵を見せていただいた時に、最初はスケーティングレッグが画面から切れた絵だったのですが、山本監督が「足描いてください」とキッパリおっしゃったので「ハイワカリマシタ」とすぐ描き直し…
    13:35
    来年度もMAPPAさんの公式YOIカレンダー出ないかなー
    14:10
    @wvQnLjJ01xv85iw 買います(即答
    14:11
    RT @onICE_Lo: わかっちゃった…うちの先生、本当はもっと難しいトップ選手みたいな繋ぎやステップを振り付け師として作りたいんだろうな…(今のうちのクラブ、全日本レベルいない…) そこから、ヴィクも自分では表現できない勇利の滑りで振り付けしたくなったんだろうなって例のお…
    14:11
    RT @onICE_Lo: 立中さんの絵、感想 滑ってる音が聞こえる。 前後の動きが見えるので滑ってる流れの中の一瞬を切り取った感がすごい。 動き出しそう、ではなく「動いてる」 スケート愛が伝わってくる。
    14:12
    RT @nymph_pi: 立中さんのイラストが素晴らしいのを、動き出しそうとか、音が聞こえそうとか、皆さんおっしゃってるんだけど、これ多分もっと具体的に言うと、エッジ滑走と重心ががキチンと絵の中に表現されている、ということだよね。だから、どちらに曲がっていっるのか、どちらへ進…
    14:12
    RT @nymph_pi: 先進する時も後進するときもそれぞれ、一番スケートが滑るブレードの重心点(ダイヤモンドポイントと呼ばれることがある)があるのだけど、これを捉えて描かれているし、インエッジに乗っているかアウトエッジに乗っているかが明確に描き分けられているから、そのイラス…
    14:12
    RT @nymph_pi: だから、立中さんのイラストは一連のスケートの流れを切り取ったように見えるし、安心して見られる。この、安心して見られるっていうのは、別にスケートやってなくても感じられるものだと思うんだ。
    14:16
    もし、あなたのリプ欄に「貴方様の作品、すっっっっごく良かったです面白かった!!!!」の一言だけ感想を投げて脱兎のごとく逃げるアカウントがいたら、それはきっと私です
    14:17
    RT @asahinoboru888: 急な出費により緊急入院したお財布を描きました https://t.co/nm80iEpCBo
    14:19
    ごめんねお財布…そうでなくてもつらいのに、今年はいろいろと無理させて…来年もよろしくね……(遠い目
    14:22
    RT @sumire_yoi: 今日使ってらっしゃったアプリは"ラフ アニメーター」というので、普段のお仕事は会社の"クリップスタジオ"でされてるそう ラフアニメーターは600円のアプリだそうですよ。面白そう…!まずは棒人形から始めてみるか??(笑) こうやって手元を見させて頂…
    14:23
    RT @sumire_yoi: ワシはのぅ…ヴィクトルの胸筋と大臀筋の大ファンなんじゃ…(>_<) OPのざっくりと描かれてる筋肉の影の線が大好物でのぅ 筋肉の形や骨の可動域を把握していれば、棒人形へ肉付けするのにも役立つし大怪我することもないよ〜と(笑) うん…確かにあらぬ方…
    14:26
    対象に『愛』が必要というのは理解してるんだけど、『愛しすぎて触れられない(描けない)』気持ちとの折り合いはどうつければいいのか
    14:35
    RT @itoka_yoi: 立中さんで埋まるTL…ユーリは体いっぱいに使って頑張ってて、踊り子勇利は踊るのが滑るのが楽しくて仕方ない感じ。ヴィクトルは息をするようにスケーター。体が勝手に滑り出すから身を任せてるしそれが心地良くてたまらないって感じ。ますますヴィクトルの新プロが…
    15:00
    RT @sasakitoshinao: たいへん素晴らしい受賞。しかし新聞・テレビメディアではほとんど報道されてませんね。/海外の一流科学誌「ネイチャー」HPVワクチンの安全性を検証してきた医師・ジャーナリストの村中璃子さんを表彰 https://t.co/TkUfOKTa7z
    15:25
    RT @xxxsuiso: ハイパー個人的な解説と感想をまとめたら地獄のようだ、、、 楽しみすぎるユリコン、、、 https://t.co/zDpQi4b3qv
    15:27
    RT>分かってる方の楽器&キャラのインプレッションありがたい(拝)。かくいう自分は未だユリコンの感想と格闘してる(遅い
    15:30
    RT @xxxsuiso: 正直に言うとオタベックの曲はどっちもガチクラシック要素が強いから池袋の国立芸術劇場で100人規模のオーケストラと合唱団でやってほしかった(ウルトラ強欲)
    15:34
    オタベだけじゃなくって他の曲も! 次のユリコンはホールで! よろしく!!
    15:45
    @noir_5800 安心してください、年末年始は箕面温泉とミュージアムが控えてます
    16:07
    RT @11291225yv: 愛を知って強くなった僕を こんなところでのたれ死ぬ男にはならない わたしは悪い魔女! まだまだぁ!! 強くなってミケーレクリスピーノ JJは絶対諦めないぜ 一番目立つ自信があるよ 強くなったなぁユーラチカ 強くなりたいもっと強くなれる YOIは愛…
    21:47
    RT @Ursnmtko: まだ抱かれたい選手権の話したい https://t.co/ofowXB0kml
    21:49
    RT @birds_empire: おおまかに完成\(^o^)/ 家族写真、という雰囲気目指してみた? https://t.co/dcg2eiAvHI
    21:50
    RT @mameo_ut: 私は「ジャンルに飽きて移動してきた」んじゃあないんだ… 家族期に達してきただけなの… https://t.co/dySOQrczJj
    21:53
    @tuki_yanagi 悪魔の公式としか呼ぶしかないです…甘い誘惑に逆らえないっ!(お財布の紐ひきちぎり)
    21:53
    RT @tuki_yanagi: LINTSさん。スケートパートスクショ技師(プロ )(ガチ) 推しがかっこよすきて生きてるのが辛い解る!!!!!!解る!!!!!!師弟比較記事、YOI記事は大変に上質。選び抜かれたスクショ、どうぞ見てきてください。 @lints_ https…
    21:55
    @tuki_yanagi やなせさんにこんなに褒めていただいて、めちゃくちゃ照れます(*ノωノ) ひゃーーーー! でも嬉しい、ありがとうございます! これからも推しのエロス解析がんばりますー!
    21:56
    わーーーい褒めてもらった! うれしい! スクショ職人としてがんがる(`・ω・´)
    21:56
    RT @IngaSakimori: こうやってみると、E-4というのは史実をベースにして、栗田艦隊と志摩艦隊が西村艦隊のために突破口を開いて、そしてスリガオに突入して勝つ……というシナリオであることがよく分かる ギミックマスは基本的に何らかの戦いのあった場所 やっぱ私は好きです…
    21:57
    RT @IngaSakimori: ボスより難しいと大評判のZ6マスですが、本来ならこんな感じのところにいるはずのタフィ3という護衛空母部隊がモチーフと思われます。 レイテが前後編でなければ画像みたいなところにマスがあったはず タフィ3の獅子奮迅の戦いぶりは、もう脱帽するしかな…
    22:02
    ちらほら聴こえてくる艦これの今回のイベントが、総合すれば『西村艦隊に捧ぐ』という感じなんだろうなあと思った。ゲームの難易度云々はさておき、運営の『愛』がこもりまくってるのは変わってないなあと。変わらず続けてたら、今回はめちゃくちゃ燃えながら遊んだんじゃないかなあ自分
    22:04
    RT @miwo_69_star: ライエンデッカーの作品で昇天しかけたのが此方。 紳士の靴下留め姿(ソックス&ソックスガーターの広告)。 https://t.co/nlNiRq3XC3
    22:05
    RT @negivy: 久保先生の勇利誕イラストより。勇利…フォロフに幸せにしてもらえよ!!! https://t.co/xSAdoLrVrR
    22:06
    RT @sunshine_SGW: 昼間言ってたヴィク勇金メダル越しのキスのやつ 公式ならこれくらいしそう(満面の笑み) 劇場版に期待して待ってる https://t.co/MtTzHn8HE9
    22:09
    RT @stdaux: 「学習する方法を知ってる」というのはわりと重要で、「単語帳を作って毎日少しずつ覚える」「字を目で追うだけじゃなく音読や手書きすると記憶に定着しやすい」「薄い入門書でざっと概要を押さえてから厚い本に行く」みたいな基礎スキルは英語でも法律でも変わらなかったり…
    22:09
    RT @stdaux: 勉強しろと言われても、方法がわからないとどうしようもない。小難しい本をとりあえず買ってきて黙々と読んでみて、「わからない」「覚えられない」「俺は頭が悪いんだ」と投げ出してしまう。単なるテクニックの問題なんだけどね
    22:11
    RT @azuxxxharu: 「女性主人公」「女性脚本家」「マイナー主人公」「戦は嫌でございます」が、書きようによってはいくらでも面白くなるどころか、たいへんな神大河になり得るということを一年かけて証明した…という点でもこの作品はすげェ偉大だと思う。 #おんな城主直虎
    22:18
    RT @tuki_yanagi: 今チラ見しててバレエ関係で悩んでおられる方がいらしたのでフリー素材をおいておきます。素人目ですがこれだけは間違ってないと思われる的な。男性がバレエシューズ履くのは女性の補佐的な面も大きいと。スケーターは足への負担が大きいのでトゥシューズは基本的…
    22:20
    RT @tuki_yanagi: あとバレエシューズは足裏で床を掴みやすいのでダイナミックなジャンプができます。トゥシューズを履く男性はほとんどいないというか、履く場合は凄く特殊な役だったりします。
    22:40
    RT @tuki_yanagi: Dame aux Camelias - Opéra de Paris https://t.co/dSrcbNSYOg パリオペのこれがトゥシューズのポワントと男性の足下の違いが分かりやすいです。リフトも。これはポワントじゃ無理って解りやすい。…
    22:46
    『離れずにそばにいて』をぐぐって見つけた一年前の英訳考察ツイ。えばらさんにはスケート方面でもいろいろとお世話になっております https://t.co/xUlsVLLd3l
    22:53
    RT @BlackDogPage: オタクは皆そう言うんだよな https://t.co/mU8pNocXjC
    22:53
    お、おう
    23:04
    RT @viyoukama: ファンのお姉さんの話を書くためにいろんな方面の追っかけキャリアウーマンを観察してますが皆、本当に無償の愛だ。ただただ、この子が報われてほしいという無償の愛。長く、深い歴史ある愛。だからヴィクトル・ニキフォロフ、お前はニワカ。
    23:08
    @viyoukama あまりに切れ味の良い一刀両断にリアルでコーヒー吹きました(笑)。あのお姉さん達のお話でYOIモブ視点の面白さに開眼した身として、とても楽しみにしています。正座待機!
    23:15
    RT @umiyama21: …あれ、コレ↓で気づいたんだけど。勇利のスケーティングは漕ぎがなくて美しいが。私みたいなオタク気質の人間は「美しい」「面白い」と思ったものを分析したり言語化して布教したくなる性質があるから、 勇利のスケートに魅せられて結果的にリアルスケートの鑑賞ス…
    23:15
    RT @umiyama21: 逆にそういう性質がない…つまり凄いものを「凄かったねー」のままでいられる一般人には他のスケーターの演技が単調にみえるんじゃないか。勇利以下のスケーティング技術の選手のプロみても何が凄いのかよくわかんない。それこそジャンプの成否や勝敗くらいしか盛り上…
    posted by: LINTS | Twitterの記録 | 03:04 | - | - | - | - |
    2017年12月02日のつぶやき
    0
      05:33
      RT @domoboku: ◆本物のジャーナリスト ?子宮頚癌で毎年3千人死亡 ?国がワクチン導入 ?後遺症報告186件 ?ワクチンと因果不明 ?ニセ科学論者が騒ぐ ?国が屈してワクチン中止 ?村中さんデータ取って検証 ?訴訟などでクレーマーが妨害 ?仕事干されながらも報道継続…
      05:37
      RT @ore825: 最強に尊いハムチーズ・エッグスラットの作り方です 写真はクラッカーですが、こんがり焼いたパンなどに乗せても! 半熟に加熱した卵とクリームチーズたっぷりのマッシュポテトのハーモニーが美味すぎてマジ無理しんどいです https://t.co/GKmQMl…
      05:38
      @shion_swww 等価交換とは…
      09:35
      RT @AkikoHatsu: 仕事中、友人からメール。 「家の壁の中から仔猫の声が聞こえる怪異現象が。思い切って壁に穴を開けたら天井裏から落ちたらしい仔猫発見!母猫は諦めて戻って来ないのでうちで飼うことになりました」 びっくりだ! https://t.co/HfQ6P1Wug2
      09:36
      RT @chirori56: 以前の走りネタ 体力おばけ勇利が持久走強そうみたいな? ※モブ出ます https://t.co/HwXRDAHA70
      09:40
      RT @_kay_0_0: ?? “1年前の誕生日(12/2)、9話ショック(不安)が大きすぎて翌日大きな仕事があったのに午前3時まで眠れず色々書き連ねていた沼の記録” https://t.co/4xE3vHAddC
      09:42
      RT @Sizuki_Fukurow: 遅くなりましたー!勇利くんお誕生日おめでとう!今はコレが精いっぱい… https://t.co/aCXBrd1vUG
      09:43
      RT @rachmaninov02: ユーリがヤコフの指示を無視して4Sを跳んでしまったリンク会場が、おそらく今季ジュニアグランプリ第4戦サランスク大会の「アイス・パレス」がモデル。 https://t.co/QTeTKPVwhv
      09:56
      昨日のバースディ勇利さんのイラストをみると、原画展(撮影OK)にあった久保さんのコメントを思い返します。アニメ放送当時、勇利の絵を描かない事でいろいろネガティブな噂が流れましたが、東京開催時で知ったこのコメに、久保さんの勇利への深… https://t.co/wbC9QhdwnN
      10:06
      『愛情表現』はそれぞれ形が違って、自分の望む形で現さないと不安になったりもするのですが。『少なくとも、原案二人に勇利は十二分に愛されてる』と確信できたので、私としてはこれで充分かな。
      10:08
      指輪に関しても、久保さんがサイン会で描かれたイラストから『勇利とヴィクトルがとても大切に思っている』『少なくとも久保さんは二人の想いを尊重している』事が滲みでてると思ったので、これで良しとしています。ここから先は、久保さんなり山本監督が直接話をする機会まで考えを保留としています
      10:14
      それは明日かもしれないし、十年後かもしれない。永遠に来ないかもしれない。何を話し、どう伝えるかはお二人が決める事。話された内容が自分の意に沿わない事もある、それを含めて『忘れていいから、時が来るまで待つ』こと。とりあえず、それが今自分に出来る最大の行動なんだろうなあ
      10:18
      RT @gagamovie: 今年No1映画の評価続々? 評論家も絶賛、ストップモーション『KUBO』口コミ広がる? ファンの熱いご要望にお応えし本編映像一部解禁?クボが魔法の三味線で折り紙を操る名シーン?これ手作業に見えます? #一生のお願いだからクボを観て https://…
      10:21
      RT>ぱっと身CGっぽいんだけど、手作業でこのレベル…気が遠くなる…
      10:30
      RT @nori20170709: ヴィクトルおはよ… (軽率に真似てみました。何を?え… https://t.co/sNTLHGD8E4
      10:35
      久保さんのあの勇利君、ものすごく描き手の愛情が深く伝わって、誰よりも『勝生勇利』だってのが伝わって凄かった…! 思う存分描けて良かった。その勇利君がみんなに愛されて、本当に良かった(しみじみ
      10:38
      @tuki_yanagi 素晴らしい解説です…すごくありがたいです…私あんなにスクショ撮ってるのに、何がどのステップなのか未だにさっぱり分かりません…申し訳ない…_(:3 」∠ )_
      10:40
      RT @yowa_yoi: ちょっとよくわからなくなったけど、ポムヴィはヴィクトルのやさしいとこ100%って感じだし、ぽちゃゆはゆうりくんの本能の部分のみって感じがするから分解してみたイメージのまんが… ぽちゃゆがたぶん一番つよい https://t.co/7vOMz2rvL0
      10:41
      RT @koikekazuo: 人の悪口をいう時は、自分がその人を嫌いと言うだけでなく、他人にも嫌いになって欲しいという願望がある。自分が嫌いなだけでなく、周りの人間にもその人を嫌いになって欲しいと願うなんて、人間の器がおちょこなのにも、程があるでしょ。(小池一夫)
      10:41
      RT @nachi05lego: 10人が一ジャンルのことを話してるとオッ流行ってるのかなって思うのと同じように一人が10人分くらいの熱量で話してるとオッ流行ってる…わけじゃないみたいだけどウッこいつ脳に直接…って感じで洗脳効果は同等の気がする 好きなことは話していこう脳に直接
      10:43
      備忘録代わりにタグつけとく #YOI与太話
      10:44
      @yukifel_swww 「ゆきさんが十人いる」と空目しました(’’
      10:49
      RT @Ryu_ise7_COYG: デーモン閣下のライブでの注意点「御法度」がHPに書いてあった。 普通のライブでよくある注意事項みたいなやつより全然読みやすくて、これぞ悪魔の所業だと思った https://t.co/7YF1l47x2K
      11:33
      RT @tonakai: 10年前「Twitterやってみない?」と誘われたとき「Twitterって何?」と聞いたら「世界中のひとがひとりでやってるラジオ局みたいなやつ」と言われて、楽しそうだなと思って始めたので、いまもTwitterはそういう場所だと思ってます。みんなそれぞれ…
      12:26
      @tuki_yanagi あのスクショは動画の中からかなりの枚数を抜いてるので、ターンやステップを見極めるには参考になりづらいかもです、ごめんなさい(><;; それでもちゃんと勇利が何をやってるかが把握できるの凄すぎます…おれ、もっとスケート知りたい…
      12:28
      RT @Reborn_Tokyo: 子供の頃、サンタクロースの正体が親だと知ってショックを受けたけれど 大学生になって、「親がサンタの代わりにプレゼントを用意する行為」は立派な「代理行為(民法99条)」であり、代理行為は本人(サンタ)に効果帰属する以上、あのプレゼントは確かに…
      12:30
      RT @BellissM: 《キューブリックは映画を撮る以前、既にキューブリック(世界観)を確立していた》1940年代 17歳から22歳の頃にルック誌の見習いカメラマンとして働いていた。MCNYコレクションで見る若かりしキューブリックの才能溢れる写真1500枚。 https:/…
      12:46
      RT @tuki_yanagi: エロスはトゥを使った音はめがえぐい。四種のつなぎ要素もぶんまわしてて「そのガラスメンタルでよく去年愛犬の死を直前にGPF乗り切ったな!?」と思いました……
      12:47
      RT @tuki_yanagi: エレメンツにないムーブメントが凄い活きてるというか。あっこれ鬼だけど勇利をわかり尽くしてる振り付け師じゃなきゃ作れないプログラムだってすんごい思いました(溢れ出る素人感……)
      12:47
      RT @tuki_yanagi: というかですね!考察見てて「作者こんなところまで考えてないよ」って思うこと色々な作品で多々あるけど作画見てて「こんなところまで考えてて怖いよ!!!!」ってなる。作画班は生きておられるのか……
      12:51
      RT>そうなんです、むしろスケート作画の方が『なんでこんなとこまで考えてるの!!!???』ってパニくるレベルでつめてるのほんとコワイ。作画の人達何人死んでるの? 山本監督まじオニチク。「勇利好きだからこそ、スケートをちゃんと知りたい」と思ったのもこれが原因(そして泥沼)
      13:03
      今日はピューロランドでイベント、名古屋では立中さんの講義で羨ましい! 行ける方しこたま楽しんでくだしあ! そしてレポートを恵みたまへ(伏祈
      13:18
      スマホのぶつ森が流行ってる中、久しぶりに3DSを立ち上げてみたり #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL https://t.co/k5M3nb2fKw
      13:27
      新しくやり直し。新村長は『ゆうり』で。上着はすごくユリオっぽい… #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL https://t.co/6ktAuj9y79
      13:56
      RT @muyuki44: 鋼の錬金術師の実写映画観てきて思った事とか、感想とかのレポ漫画描きました。 まだ続きます。 それと、これはあくまでも個人の意見なので100%これが正しいというような漫画ではありません。 https://t.co/28MSQ18bMo
      13:59
      RT>震えながらも続きを待つ(死んだ魚の目
      14:08
      ゆうり村長、流れるように住宅ローンを組む。まずは頭金10000ベル。当面は貝殻や木の実を売ったり、岩を叩いたら出てくるコインを監禁する生活。もちろん住人との交流もがんばってするよ(^_-)-☆
      14:11
      RT @mrkmwkn: 唐津に産まれた事を「羨ましい」と言われる日が来るなんて、ほんの数年前は思いもしなかった。ユーリを通して大勢の人に唐津の事を知って貰えて、ユーリがなかったら絶対に知り合う事のなかった人達と知り合えて、控えめに言っても幸せしかない。本当にありがとうございま…
      14:16
      RT @OjisanLove: 「第8回 ロケーションジャパン大賞」ノミネート地域×作品を発表! 『この世界の片隅に』×広島市・呉市 の他に『ユーリ!!! on ICE』×唐津市 もノミネートされているので、YOIファンは唐津市に投票できますよ〜! https://t.co/…
      14:18
      RT>さくっとユーリ×唐津市に投票しました
      14:18
      @wvQnLjJ01xv85iw @tuki_yanagi すみません…爆笑してしまいました…www
      14:32
      RT @majyokkorei: 実は玉子焼き器で簡単とろふわな明石焼きが出来る。たこ焼き粉100g、水450cc、卵一つを混ぜ合わせてやや多めの油を敷いた玉子焼き器に1/3生地を入れる。タコやネギを加え固まって来たら端に寄せまた1/3生地を入れる。最後は玉子焼きと同じ。生地を…
      14:34
      @tuki_yanagi あれは夢小説なのです…なのです…ブツブツ…(何も映さないガラスの目
      14:37
      ちょっと早いけどお出かけです…おれ、虎で薄い本買うんだ…
      14:38
      @tuki_yanagi ヒェッ!!!!! そうだった…!((((;゚Д゚))))
      17:26
      あまりにもお腹が好きすぎたんや… https://t.co/11TtLoOu1f
      18:54
      【業務連絡】入店しました。場所的に時々寒いっす(^_^;
      19:30
      肉!!! https://t.co/Z4hdLp4tQ5
      21:29
      甘いものが食べたい! https://t.co/RHFNQuDdAG
      23:49
      @noir_5800 実は通販で店頭受け取りなんです(’’* 梅田店で扱ってない本だったので ついでに本探しも兼ねてというやつ(’’*
      posted by: LINTS | Twitterの記録 | 03:04 | - | - | - | - |
      2017年12月01日のつぶやき
      0
        09:52
        RT @tarareba722: 相撲界の暴行事件、 ・他人(特に尊敬している相手)のために怒ると歯止めが効かなくなりやすい ・いったん怒り出すと「怒っている自分」を正当化するためにどんどん勝手に怒りを増幅するタイプの人がいる ・何も言わない戦術はかなり有効 という、ツイッ…
        09:53
        RT @Hisakovarom: 【定期お知らせ】 ユーリ on ICE も 東京アニメアワードフェスティバル2018 みんなが選ぶベスト100 の投票対象になっています。 投票期間12月24日まで https://t.co/8d7C5E2F6p
        10:03
        RT>この投票『TV版・映画版を一度に各三話選ぶ』が分からなくて、YOIにしか入れられなかったんだよなあ。この世界とか宝石とかけもフレとか入れたかった(´・ω・`)
        10:05
        RT @kikumaco: 税収を増やしたかったら景気をよくしなさいっていう話だよね。「景気に影響されない安定した税収を上げる仕組み」なんてのはいかに非人道的な考えかたか、ですよ。景気が悪くても税金は取ります、ってことだから
        10:06
        RT @iloha_train: 昔どこぞの疑獄事件で、疑惑のエリート商社マンが自宅とは別にマンション持ってて足しげく通ってるというので「女か?蓄財か?」と地検特捜部が踏み込んだら、リビング一杯にHOのレイアウトが敷かれていて一同唖然、という与太話を聞いたことが…<大人のおもち…
        10:07
        RT @nununu2121: ページ削減にお使いください https://t.co/XBflgK6Tz9
        10:10
        RT @tyuukeikerokero: 『そろそろ出番だぞ、ヴィーチャ』 https://t.co/pNKoIDhQE5
        10:11
        RT @galacticfishy: 材料一覧のところにある「2人分も自動でできます」にグッときた https://t.co/9ArlvLUR7u
        10:11
        RT @puchi_mikke: 今ゴミみたいな給料で働いててヲタ活も厳しいし将来に不安しかないんですけど、オタク独身女性の一ヶ月の手取りってどれくらいなんです?拡散ありがたい。リプ欄に続く。※就労していない方は対象外
        10:16
        結婚してるけどカツカツだぜ。二人だからなんとかやってるけど、どっちかが倒れたらゲームオーバーだぜ。推しへの投資は張り合いにもなるけど、やりくりの中からひねり出してて余裕のお小遣いって訳じゃあないんだよな
        10:16
        RT @sarasara_0914: #勝生勇利誕生祭2017 遅くなったけどおめでとう勇利くん……! https://t.co/mbs8r7CXtH
        10:22
        RT @mozumoppss: 俺も この子も 背負うものは重い https://t.co/GfMUIEhMwz
        10:26
        RT @furukawa1917: なぜ相撲関係者は日馬富士ではなく貴ノ花に怒っているのかを文明人に説明する方法としては、「マフィアファミリーの実力者が新入りを殴ったのを若手幹部がファミリー内部に話を通さず警察に訴えたのでファミリーから報復として命を狙われている」とすればだいぶ…
        10:29
        RT @yumi_ryuki_1129: でおくれお誕生日おめでとうマン!!! https://t.co/ItgDIpbzGz
        10:45
        あああっ、今日の『あさイチ』のプレミアムトーク、ディーンさんだったんだ!(痛恨
        10:56
        RT @tuki_yanagi: 今年のGPSフランス大会でメダルじゃなくて例のあれもらったかつきさんの困惑顔を見てみたい……「金メダルだけどメダルじゃないから結婚まだだねヴィクトル……」「えっ」みたいな。
        11:05
        勤務中ずっと別の職場の同僚や環境の悪口を喋りまくる人が、先日本人の都合で退職しまして。みんな笑って合わせてたけど、顔も知らない赤の他人の悪口を延々聞かされ続けて気が滅入ってたので、正直心底ほっとしました。本人面白い話と思ってるから救われない(´・ω・`)
        11:11
        『悪口や愚痴や批判や嘲笑を聞かされ続けると生産性が落ちるし心理的に大きなダメージを受けるのは本当か』という、ある意味社会実験の場になってたような気がするけど、どっちにしてもしんどかったわ…
        11:15
        RT @terakinizers: 最近数通きています。しかも、この楽天カードを名乗るフィッシングメール、日本語も非常にこなれており、文章や体裁も一般的なカード会社からのメールと間違いやすいものです。特にカードを持っている方は細心の注意が必要です。 https://t.co/S…
        11:17
        RT @sirokumatw: 泣き虫な男性主人公・勇利に「男でしょ!泣くんじゃない!」って言う人がいないんだよね! 泣かれるのは苦手なんだキスでもすればいいのかい?とは言われるけどな!!!
        11:19
        RT @AOstonenote: フォスフォフィライトをお探しでミネショ初参加の方へ ・めっちゃ高いです ・原石も高いけど、ルースは更に高くなります ・予算五千円では足りません。桁が圧倒的に足りません ・透明感のあるものは古くて希少です ・ゆうちょ、三井住友ATMはサンシャイン…
        11:34
        RT @hoto_ri_ng: まあ一度はやるよね https://t.co/d1xRs9zblV
        11:36
        @ICktk いや、りんさんは全然構わぬのだよ。リアル職場で顔付き合わせて、しかもあんま好きじゃない人(ヲイ)と長くて3時間缶詰だったからアレというね(’’
        11:36
        RT @reportstand51_5: 子供が報告してくる『聞いて聞いてあのね、きょうね』は聞いて貰って初めて記憶として脳に残るのだそうです。聞いて貰えないと脳は無かった事と認識する。現実が消えるのだそう。子育てにおいて聞いてあげるコト、すごく大事なんだな。
        11:52
        @ICktk @yukifel_swww 回路の問題かーなら合わなくても仕方ないですねー。私はたまの3時間だからまだよかったけど、6時間一緒の人もいてめちゃくちゃキツかったらしいっす…同情しか湧かない…(´・ω・`)
        11:55
        RT @5puripuri3: ゆうりくんお誕生日おめでとうーー? 某男◯校バレ◯タインの例のアレ…。 私勇受けならなんでもイケるので一度やってみたかった(笑) 誕生日だし今なら許されるかなって?? https://t.co/Z1lN8L0H5q
        12:06
        @Paromino @tomino_k DMしたにょー
        14:26
        RT @kyaba12358: ママが「清楚系の方がエロくてヤリマンなのは当たり前でしょ。わざわざ自分から男の好きそうな格好してんだからチヤホヤされたいかヤりまくりたいかよ、性欲の塊よ。逆に自分のしたい格好してるギャルの方が処女だったりするの。」って言ってて清楚系に親殺されたの…
        22:01
        RT @kubo_3260_yuri: 誕生日祝い遅くなりましたが、勝生勇利さん誕生日おめでとうございます!誕生日じゃない日もずっとおめでとう!! Birthday in little old days https://t.co/RZ67rz82nO
        22:04
        RT>足元から崩れ落ちるしかない…久保おかーちゃんの本気の勇利さんや…_(´?`」 ∠)_
        22:05
        RT @wvQnLjJ01xv85iw: スーツケースじゃなくてボストンバッグなのでたぶん国内大会、この時期は全日本ジュニア。後ろのリュックサックも本人のもの。気が抜けてるので試合後。圧倒的な強さで全日本出場を決めてホッとしつつも疲れが出てる状態と予想。
        22:10
        久保さん画のジュニア勇利君の清潔な色気の暴力にTLが薙ぎ払われてる! うん知ってたぐあー
        22:10
        RT @misogoekaki: 職場の男子が好みのタイプを聞かれた時に「仕事がめっちゃできる感じの女性。の、ちょっと疲れが見える感じ」って言ってた言葉をいま思い出して奥歯折れるほど噛み締めてる
        22:10
        RT @peperonDX: 宝石の国フルコンプ標本、ブースの方から場所と写真掲載の許可をいただきました。ミネラルショー会場2階のDB5・株式会社グランドさんで展示されています。フォス、小粒だけど本当に綺麗です。そしておねだんはっぴゃくまん。(大事なことなので何度でも言う) h…
        22:14
        RT @koukohikawa: 【拡散希望】YOIクラスタに気づいてほしい… 講師の先生「この間、監修に参加していた某先生と色々話してきました」とか気さくに話してくださる方なんですよ…そして初心者にもわかりやすく説明してくれるよ。 https://t.co/TPCcdGOEBH
        22:17
        RT @akikusa1020: 代わりばんこにヒーターの前で暖まってま〜す? #アキクサインコ https://t.co/AqVzS75mxZ
        22:18
        RT @addfgvhaghafijl: #ヴィク勇 #YuriOnIce becoming idols https://t.co/XebyLtPHaE
        22:26
        RT @sirokumatw: まってーまじまってーこの子まだ本物のヴィクトルには出会ってない、ヴィクトルをひたすら追っかけて憧れてた頃なわけでしょーマジやばいわー
        22:27
        RT @misogoekaki: 数々の二次創作が出揃った後に全てをなぎ倒していく公式に放送中を思い出した
        22:29
        RT @umi1129yoi: YOI沼に頭から突き落としてやった主腐友さんその2から「公式で結婚したんだけど!?(°Д°;)」ってLINE来たのでにっこりしてる。 やっと10話まで来ましたか…(Φ∀Φ)うふふ
        22:41
        RT @wvQnLjJ01xv85iw: 勇利はねジュニア時代もGPF出場を目標にしてたと思うんですよ。何故かというとGPFはシニアとジュニアが同じ日程、会場だから。少しでもヴィクトルに近づきたくて目指したはず。クリスとジュニア時代からの仲というのも両方ジュニアで知り合ってクリ…
        22:41
        RT @siroko4646_yuri: 勝生勇利は、ぜんぜん可愛い奴じゃねえぞ。次世代皇帝ヴィクトル・ニキフォロフに本気で勝とうとする日本を背負ったソルジャーなんだぞ。 そういう絵だ。私は美しさよりも遥かに強さを感じた。すごい絵だ。
        22:41
        RT @siroko4646_yuri: 10代前半なのにこの達観した表情が、すごく世界を相手に戦ってる人、という感じ。
        22:44
        RT @Chihiro_Sasa: 太腿、ふくらはぎ、肩。筋肉ついてる。折れそうなほど華奢ではないかな。この頃から4回転練習してた?パワータイプの跳び方だったの?
        22:44
        RT @Chihiro_Sasa: 一見地味で従順で大人しそうなのに、自意識もプライドも非常に高くて、かたくなで、面倒くさい難しい男の子感があって、好きとしか言えない。
        22:56
        HNKの『ドキュメント72時間』がキンコーズの話でなんかめっちゃ懐かしい…
        22:59
        RT @ichicoko: 無自覚だからタチが悪い(ヴィク勇) https://t.co/DXh4A5WEjf
        22:59
        仕事早いwww
        23:11
        RT @online_on_ice: ?全日本まであと20日?ペアFILE??須?海羽(スザキ?ミウ/17歳)&木原龍一(キハラ?リュウイチ/25歳)組 ともに木下グループ 結成3シーズン目??ソロ?スロージャンプともに跳ぶルッツは見所?SPはあの♪ユーリ!!!on ICEで?…
        23:24
        RT @717chu: あの勇利君がいつの時代かは置いといて、未だに体力ゼロになるまで練習するからヴィクトル待ってる間にベンチでウトウト寝ちゃって。気づいたら顔覗かれてても〜起こしてさ〜って照れるんでしょ…知ってる… https://t.co/XaCpGjigBu
        posted by: LINTS | Twitterの記録 | 03:05 | - | - | - | - |
        2017年11月30日のつぶやき
        0
          09:37
          RT @chigusa_hana: 推しが実在しててむり 唐津市長さんが『長谷津から誕生した勝生勇利くんが〜』とか言っててむり 実在してる 勝生勇利くんって呼ばれてるのが完全に実在しててむり 唐津観光大使任命おめでとうございます https://t.co/MU0eu0QVC1
          09:38
          @tuki_yanagi 全裸正座待機でお待ちしています(’’*
          09:40
          昨日からの怒涛のカツキユウリ誕生日タグ祭りですっかり乗り遅れましたが、いつの間にかリアル唐津の観光大使になっててもう笑うしかないw 市長がその場のノリで言った訳じゃなく、ちゃんと議会の承認を受けてるあたりほんと草ww
          09:44
          唐津市が税金使って次元の壁溶かしにかかってるのほんと無理。MIZUNOさんのコラボ内容発表されたし、もう『勝生勇利』はこの世界に存在してると認定していいよね! ね!!
          09:46
          RT @sansojkn: 勇利君自身で選んだ困難な未来ですが その道には喜びが溢れてますように もちろんヴィクトルコーチと一緒に!  #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/XrgaIeryuz
          09:48
          RT @geccyuonice: 唐津観光大使ってことはサーガが終わっても勇利くんは唐津の観光大使って事で行けば勇利が観光大使してるしなんなら勇利くんが観光大使だから行くだけで我々は観光大使としての勇利くんの業績に貢献してるってことでつまり勝生勇利君観光大使就任おめでとうござい…
          09:48
          RT @kaja_nekosuki: 勇利さんが唐津観光大使……次元の境目が益々解らなくなってきた まって、境目が曖昧ということは、その内生の勇利さんに会えるってことかな?そうなの?勇利さんに塩対応されるモブになれるってこと??(混乱中
          09:49
          来年こそ唐津に行きたい。聖地巡礼というものをしてみたい…!
          09:54
          今でいう『聖地巡礼』をしたのって、池波正太郎含めた時代小説にはまってた時、友人と連れ立って柳生の里と伊賀だったか甲賀を巡ったぐらいだな。紅葉の季節で旅はとても楽しかったんだ…しかし玉ねぎカツのトラウマがな…(遠い目
          09:57
          RT @misogoekaki: ミズノさんから勝生着用ジャージが発売され唐津の観光大使に勝生勇利が任命される…やばい勝生勇利が実在する証拠がまた増えてしまった…すごい…実存を証明して行く壮大な哲学的実験かよ…
          09:57
          RT @misogoekaki: 設定資料1も使い倒しててもはやボロボロになってきてる。絶対元取るくらい使ってる。本当に出してくれて感謝しかない… 第二弾は各キャラスケートを始めたとき〜本篇まで平行に並べた年表つきの1京極夏彦(単位)くらいの厚さのやつ待ってます
          10:03
          RT @dunkel_heid: 3ヶ月おきに摂取しないと死んでしまうくらい大好きな小説が支部で丸っと非公開(削除?)になってて、私は今後どう生きていけばいいのかわからん ほんとショック 皆さんが「紙媒体!薄い本!」というの、身に染みて理解した データなんて、消えてしまったらも…
          10:06
          RT @tarareba722: 日本芸術院会員で文化功労者に選ばれ、ペンクラブ会長も務めた井上ひさしも締め切り前になると奥さんをボカボカ殴って、居合わせた編集者もそれで原稿が早く上がるならと奥さんに「あと2、3発殴られてください」と言ったそうで、人格を破綻せしめ暴力を容認する…
          12:15
          RT @akuaion: 本質的にはこれ https://t.co/xvb8t7VlEI
          12:15
          RT @ydtmg_yoi: あの橋のここが意外と複雑でびっくりだった?? https://t.co/wfPYJyICqk
          12:17
          RT @kkng403: https://t.co/OVE3INtICq
          12:26
          RT @NamataroF_FF14: 大事です、ボクは運転中に気を失いかけるほどの激痛を身体に感じ、車を路肩に停め急いで119しましたが、あまりの激痛に最後まで居場所を伝えられず、意識が薄れる中オペレーターの方に最後に言われたのが「車の窓と鍵を開けて、窓から片手だけでも出して…
          12:26
          RT @Yam_eye: 「船上に26匹の羊と10匹のヤギがいる。このとき、船長は何歳でしょう?」に大多数の子どもが「36」と答えたという話に似てますね。 文章の構造や関係を考えることなく、単語の情報だけで判断する思考プロセスは案外普遍的で、実生活ではそれで十分なのかもしれませ…
          13:05
          RT @sunasunaaaa: #勝生勇利誕生日2017 #勝生勇利生誕祭2017 大遅刻しちゃったけど、おめでとうございました!きっと素敵な誕生日を過ごしたんだろうな??あと、おめでとうっぽい絵じゃなくてごめんねええええええ https://t.co/ioFIwjcE…
          13:07
          RT @moon25myon: 今日ロシア人留学生のプレゼンを聞いたんですけど、ロシア人があまり笑わないのは、笑顔は大切な人のためにとっておくという考え方に基づいているらしいんです、、、はぅん、、、、
          13:08
          RT @ttmstn02: 1歳児の離乳食を幼児食へ切り替えて味付けも醤油や味噌をちょっとずつ使い出したんだけど、味付きの食事があまりにも衝撃だったらしく一口食べてピタッと停止した後、狂ったようにがぶがぶ食べ出し、あげるのが遅れると怒り出すので、あーケーキバースのフォークってこ…
          13:08
          RT @araburu_kg: 出来上がりだよ〜〜〜勝生勇利選手、お誕生日おめでとうございます!!  #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/W9pBYyBjsn
          13:44
          しかしアレですよ。『ザンボット3』に『ガンバの冒険』の字面がアンアンに載るとか、ガンダムの安彦さん描きおろしピンナップがつくとか。二十年前の自分に教えても「またまた御冗談を」案件だよなあ
          13:46
          あと、安彦さんの描きおろしピンナップ。これはアニメ誌では逆に採用されない構図かもしれない…とちょっと思った。プラトニックの定義よ…
          13:49
          RT @74yugo: そういえばぽゆも勇さんだから誕生日も一緒なのではと思ったのでこっそりHappy Birthday??? https://t.co/lgHzvTIt3U
          13:50
          @wvQnLjJ01xv85iw (あ、分かりました
          13:56
          そんな訳で今週の『anan』は想像以上のガチなアニメ特集やったです。YOIも思った以上に載ってた! 抱かれたい男一位にヴィクトルということで、次は描きおろしの表紙とか来ても不思議じゃないよな、と支部で百万回見たネタを呟いておくのだ https://t.co/WNlyMyHLDK
          14:00
          @Paromino 忘年会みんなによろしくなのだ_(:3 」∠ )_
          14:13
          RT @___srkr: #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/7HC3yXHG3S
          14:38
          RT @15_298: ブロックをすると喜ぶ系の嫌がらせアカウントは、ブロックはせずに違反報告だけすると、RT、リプライ、引用リプライなどの通知欄含め、検索などから全てそのアカウントが見えなくなるの、なかなかのライフハックだと思う。
          14:39
          RT @nozomimatuki: 傘かしげ、こぶし腰浮かせ…「江戸しぐさ」のデマ。人はなぜトンデモを信じてしまうのか - エキレビ!(1/2) https://t.co/sbTzQJSwJX @Excite_reviewさんから
          16:26
          RT @Lizreel_spindle: 読者さんからの感想は基本嬉しいですが「昔は面白かったけど最近面白くないです」って書かれてたときにキレました。面白かったときに感想くれなくてつまらない時だけ文句言うんですかねって。 面白かったときに面白いって感想くれた人なら許せもしたけど…
          22:25
          RT @Cotoriy: 勇利に対してユーリが怒ったのって初対面でも最終回でも“能力があるのに自己完結で諦めようとしている”と感じた時、であって不可抗力で落ち込んでる時は慰めてあげるし、サルコウだって教えてあげたし、勇利が頑張ろうとしてる時は優しいよね...ほんとあの子心根が真…
          22:30
          RT @wktkeveryday: 「さあ怖がらないで、そのドアを開けて!」 #勝生勇利生誕前夜祭 https://t.co/b0PKWnwyuT
          22:30
          RT @wktkeveryday: #勝生勇利生誕祭2017 #勝生勇利誕生祭2017 「出会えてよかった!」 https://t.co/ij5tsZvjRS
          22:38
          RT @OjisanLove: 唐津市とYOIのコラボイベント「サーガ!!! on ICE」は、第1弾では観光客2万人以上が来場し、2億3280万円の経済効果があり、第2弾では3万人来場を目指すと佐賀新聞にありましたが、昨夜の唐津市長談では既に目標を上回る4万人とのことなので、…
          22:42
          YOI唐津市コラボ成功して何より。来年はイカとカツ丼食べに行きたい…
          22:43
          RT @777kn: 勇利くんの非公開スリーサイズを基に作られたお衣装が「普通の成人男性ではとても着られないくらい細身」だったという事実はずっと噛みしめて生きています
          22:44
          RT @he_in_189: チャコット様情報だと女性用マネキンでないと勝生勇利の衣装は入らないということですし現物見た方からも勝生勇利ほっそいというお話を伺っておりますゆえ勝生勇利は!!!!!!華奢!!!!!!!シーズンオフはお腹仔豚だけど四肢は華奢!!!!!!!アンダスタン…
          22:44
          RT @utsusemi_06: 勇利のスリーサイズ 数字だけ書くと (88-66-86)女子だから
          22:46
          RT @tenpekotenpeko: 勝生勇利ユニセックスについて様々な考察が為されているけど、公式japanウェアは多くの場合ユニセックスのみなので、「念のため書いておきますが」くらいの意味かなと思いました。 レディースサイズなどはないので、低身長の方予めご了承ください、と…
          22:51
          ユニセックスの事実を知ってなお『勝生勇利の性別はカツキユウリ』説を推したい自分がいる(’’*
          22:53
          RT @nhk_news: 「ADSL」2023年めどに終了へ NTT東西 #nhk_news https://t.co/SqK5iST3uE
          22:56
          ADSL終了か…ダイヤル回線からADSLになった時どんだけ感動したか。「常時接続! いくら使っても定額! 早い! 便利! もう23時まで待たなくていいんだ!」でどんだけ世界が変わったか。でもたった17年で終わりなんだよなあ。ネットの世界の時間の流れは速すぎる…(しみじみ
          23:01
          @yukifel_swww ありましたありました。うちは一気にADSLに変えました。それが今ではポケットwifiですよ…(しみじみ
          23:14
          YOIからスケートを知って少しづつ情報を入れてるんだけど、ゆずるさんやまおさんがロシアの人達にとても愛され、しょうまさんが『ショーマチカ』と呼ばれてるのを知って、YOI世界でも勇利は『ユーラチカ』と呼ばれて愛されてるんじゃないかって気がしてる
          23:17
          @Paromino お疲れちゃん! 土曜日にまた話聞かせてにょ〜
          23:18
          RT @umiyama21: あとユニセックス仕様については早々に「いや日本のスポーツウェアは大体ユニセックス」という情報をくれる方も出現してますが、この場合「勝生勇利仕様なので〜」という一文を加えたマーケティングの上手さを賞賛したい。 https://t.co/9hLigZL…
          23:46
          RT @umiyama21: ●n●nといい、ぬめろといい、MIZUN●さんといい。アニメ業界外でのYOIコラボが顧客ニーズをわかりすぎてて恐い…。いや、むしろアニメ・マンガ業界がマーケティングとマネジメントが下手すぎなのでは?という気がしてきた。キャラクタービジネスの錬金術に…
          23:55
          RT>YOIのグッズやコラボ展開、深夜アニメキャラ販売のルーチンワークに則った売り方にはなってるんですよね。そういう意味ではある意味手順通りなんだけど。YOIという作品はそのカテゴリでは収まり切れなくて。それをMIZUNOやぬめろ… https://t.co/zkj7hQHMRO
          posted by: LINTS | Twitterの記録 | 03:04 | - | - | - | - |
          2017年11月29日のつぶやき
          0
            09:58
            これは去年のだけど、何度でもRTしてしまうやつ>RT
            09:58
            RT @banacotta: 25 years!! happy birthday yuuri! #勝生勇利生誕祭2017 https://t.co/4szvQya6HK
            10:00
            RT @nrkito: うわぉ https://t.co/y7nhYWYSgB
            10:00
            RT @kubo_3260_yuri: Happy birthday 勝生勇利さん!!! Now I am home, Please wait for new celebration illustration...(This illustration was drawn be…
            10:08
            RT @misogoekaki: 勝生勇利選手25歳おめでとうございます!!!!!!! あなたの努力の全てが報われますように。 https://t.co/IkJdKjtenE
            10:23
            RT @copy_kkhhcc: Dear Yuri Happy birthday. ?????? #yurionice https://t.co/78rPTLMBtf
            10:28
            RT @entyoooooooooou: #勝生勇利誕生祭2017 ハピハピバスディ! https://t.co/nAr6wxxXEy
            11:20
            勇利おたおめSS。めっちゃ短いよ。 #勝生勇利誕生祭2017 弦を引く https://t.co/rnPojjIeof
            11:20
            RT @itomaki16: 色んな顔を見せてくれる君がすき!! #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/nskkLrEswb
            11:20
            RT @yoiromk: あなたのおかげで久しぶりアニメにこんなハマりました。おめでとう、勇利くん? #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/pqTUoNqJXn
            11:26
            RT @pmz005: 三つ子が園で折り紙メダルを作って来たよ的な 。アイスキャッスルのスリビュだよ。#勝生勇利誕生日 #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/0qB35oiW7q
            11:32
            RT @tyuukeikerokero: 「好きだよ...大好き...!!」 #勝生勇利生誕祭2017 https://t.co/Uzg2Pg5zT1
            15:11
            RT @play_R77: 勇利誕生日おめでとう(≧∇≦*) ♯勝生勇利誕生日 ♯勝生勇利誕生祭2017 ♯勝生勇利生誕祭2017 https://t.co/ut7fIbaMXW
            15:11
            RT @urata_k: 鎌倉の荏柄天神社に漫画家の神様が祀られてる(?)絵筆塚があって、数年前漫画家友達4人でお参りに行った。その1年後くらい4人全員連載が決まった!というツイートをして、それを見た他の漫画家友達がそこにお参りに行ったら、その人もなんと連載決まったらしい!凄い…
            15:12
            RT @kitanoonice: 勇利くんお誕生日おめでとう〜?????? #勝生勇利誕生祭2017 #勝生勇利生誕祭2017 https://t.co/EZyVVTSZGe
            15:13
            RT @NOSURI_emo: 勇利君誕生日おめでとう!!!!!!??? https://t.co/mZpPCqzgn4
            15:13
            RT @SHARP_JP: 勝生勇利さんのために、カツ丼用とんかつレシピ、置いておきますね。ヘルシオを使った「揚げないとんかつ」なので、子豚ちゃんの心配いらずです。 https://t.co/3TIHePzWWw
            15:17
            RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(勝生勇利さん、お誕生日おめでとうございます)
            15:20
            RT @rengyo_yoi: 中身を…見るのです…ユーリあります… https://t.co/szNS206kiE
            15:20
            RT>あ る ん だ !
            15:27
            RT @mizunoshop: 12/25正式発表前にバースデー告白します! ? ユーリ!!! on ICE コラボプロジェクトのテーマは【勝生勇利選手が着用した商品を作る】です。ベースモデルではなく可能な限り現実に仕上げます。作中でよく目にしたアレとかコレとか…また皆様からの…
            15:27
            RT @mizunoshop: ? 商品は12/25〜1/中旬の間にご予約いただいた分をお作りする受注生産で調整中です。よってお届けはかなり先となります…<(_ _)> この企画でみなさまが、ユーリ!!!on ICEと勝生勇利選手を感じつつ、スポーツを楽しみたくなる気持ちになっ…
            15:30
            MIZUNOさんの本気ktkr! 二次元と三次元の壁を溶かす装置がまた爆誕してしまう…!
            15:55
            RT @celena_neko: セイレム魔女裁判の怖いところは別に外部から何かが来たわけでもなく殺人とかが起こったわけでもないのにただ閉鎖空間でどんどん死人が増えてるのが
            21:34
            RT @moritz_hauptman: 勇利の誕生日ネタといえばこれ #勝生勇利誕生祭2017 #勝生勇利生誕祭2017 https://t.co/7OWOfvb8Cv
            21:37
            RT @itamekun: 今日はアニメ『ユーリ!!! on ICE』の主人公の勝生勇利くんのお誕生日なんだって〜ヾ(*´∀`*)ノ みんなはフィギュアスケートで好きな選手はいたりする〜?? #何の日 #誕生日 #ユーリ #ユーリonICE #勝生勇利生誕祭 https://t…
            21:38
            RT @koumizusawa: 勇利の誕生日翌日 (ヴィク勇) ??うわぁぁぁんおめでとう勇利〜!!?? #勝生勇利生誕祭2017 #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/9Ns2nnqbm1
            21:41
            RT @gazeru_thompon: はぴばー! https://t.co/biqDVMRzn4
            21:42
            RT @y_duimo: おめでとう、生まれてきてくれてありがとう。 君の新しい物語を、いつまでも待っています。 #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/400DeL2Hfo
            21:46
            今日はお昼にカツ丼を作って、コンビニのショートケーキでお祝いしました。写真撮ってないのはお腹が空きすぎてたからw 勇利くんおめでとー! 来年もお祝いしたいんだぜ!
            21:46
            RT @viyoukama: おめでとうおめでとう… https://t.co/GL1ZnX3PRT
            21:49
            RT @kazamaraita: 返信待ちの間のラクガキング。モリガン・アーンスランド。 https://t.co/t9XWaNuoyg
            21:49
            RT @bakauma4: 勇利くん誕生日!!おめでとう〜?? #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/vsRAtBj3j0
            21:49
            RT @hachibani: happy birthday yuuri! #勝生勇利生誕祭2017 https://t.co/ef2natOWc0
            21:51
            RT @addfgvhaghafijl: #勝生勇利誕生祭2017 #勝生勇利生誕祭2017 https://t.co/TC2QClFObH
            21:52
            @yukifel_swww @shion_swww 大地母神の愛 #とは
            21:55
            @shion_swww @yukifel_swww マーファ「レベルをあげて物理で殴るがよい(’’*」
            22:10
            #名刺がわりのアニメ10選 ユーリ!!! on ICE COWBOYBEBOP 蒼き鋼のアルペジオ うる星やつら2ビューテイフルドリーマー 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 伝説巨神イデオン 装甲騎兵ボトムズ 鋼の… https://t.co/AGEgm5WoPR
            22:13
            イデオンとボトムズは自分の進路に重大な影響を与えたやつ。BEBOPは菅野さんにがっつりはまった時期に重なるので、ターンAガンダムとかブレンパワードとかアルジュナ込々になる。パトレイバーと攻殻は競ったけど、ビューティフルドリーマーを入れたのでこちらをチョイス。
            22:16
            ハガレンは前作も良かったけど、原作者諸々のお言葉も鑑みてFAを。ピングドラムはユーリとリンクし、まどマギはイデオンとリンクするので。劇場版クレしんのオトナ帝国と戦国大合戦は殿堂入りなので、あえて入れませんでした
            22:24
            RT @mushimuyoku: 今日の!ピチットくんとヴィクトルとユーリと南くんのインスタが!見たい!!
            22:24
            RT>見たい!!!!!!
            22:26
            RT @sana55855339: はじまりの日 勇利くん、お誕生日おめでとう!!!! https://t.co/Hs4aGDFBAc
            22:29
            RT @UmiIko_Mori: 勝生勇利せんしゅーおたおめー! #勝生勇利生誕祭2017 #勝生勇利誕生祭2017 推しをMMDで紹介するやつ、やってみた。お借りしたものは、動画内とリプにて。いっぱい勇利の表情つけて、楽しかった〜。来月ヴィクトルでもやれたらいいな。 http…
            22:55
            RT @yunde_ao: ロシアにはお祝いでюбилейユビレイというのがあって、20歳、30歳など10年ごとの区切りのいい年齢は誕生日を盛大に祝う。(※誕生日以外でも結婚記念日や何かの記念日などでも同様で、それもユビレイという) 25歳もユビレイだ!という人もいたことを思い…
            22:55
            RT @yunde_ao: だから来年のヴィクトルの誕生日は、YOI世界のロシアでは爆発的に祝われるのではなかろうか。 ちなみに某リンクのモデルのюбилейныйユビレイニーという名前も、このユビレイというところから派生している。多分何かの記念で建設されたのではないかな、詳…
            22:56
            RT @e_ba_raa: Yuri on ICEのジャンプ構成、今後同様のカルトクイズがあったときのために暗記しておくか? バルセロナGPF勇利FS 4T+2T 4S 3F 後半 3A 4T 3A+1Lo+3S 3Lz+3T 4F
            23:06
            RT @e_ba_raa: 3回転以上のジャンプを両方ともコンビネーションにせず単独で跳んでしまうと、2回目は○○+REP(リピート)という表記をされ、基礎点が0.7倍になるというルールがあるので 3回転以上の同じジャンプを2度跳ぶ場合は1回目をコンビネーション、2回目を単独(…
            23:06
            RT @e_ba_raa: だが勇利のYuri on ICEではトリプルアクセル(3A)は1回目を単独、2回目を3A+1Lo+3Sコンビネーションにしている。この場合2回目で3A(転倒)となった場合+REPで基礎点0.7倍を食らうのが不可避となる。 それでもこういうジャンプ構成…
            23:23
            RT @PairDanceLover: 11月29日は「いい肉の日」であり「ダンスの日」でもあります。完璧な誕生日です。 #勝生勇利誕生祭2017 #勝生勇利誕生日 #勝生勇利生誕祭2017 https://t.co/FJ2cdL99qs
            posted by: LINTS | Twitterの記録 | 03:04 | - | - | - | - |
            2017年11月28日のつぶやき
            0
              10:08
              RT @wetvi: ヴィクトルはスケーター勝生勇利のこと突き放したところから評価してるっつうか、そもそも無根拠に「お前ならできるよ」って言うだけが愛情ではないと思うし、厳しい審美眼を持ち歯に衣を着せないヴィクトルに「よくやった」って褒めてもらえるからこそ勇利くんは嬉しいわけで…
              10:08
              RT @wetvi: ヴィクトルのスケートに対してめちゃくちゃ厳しい姿勢好き…普段勇利くんのことおまえ正気かよってくらい甘やかすのに、氷の上では鬼だってもう少し生易しいよってくらい厳格にあたってたりするといい 自分の仕事に妥協しないできる男って感じ…
              10:09
              RT @wetvi: ユリコンの時隣に座ってたのが小学生くらいの女の子だったんですけど、離そばデュエットで指輪シーンが流れ出しました途端「こんな小さな子がみてるのに!いいのか!?」って心の中で泡食ってたんですけど「いやいやなんでだめなんだ!?いいに決まってるだろ!」って思い直し…
              10:12
              もとから無い語彙力が最近とみに摩耗し、ますます小学生の作文のほうがマシと言う文章になっててつらい
              10:20
              RT @SIOooo_mi: 男み増し勝生さん ペン入れました https://t.co/VRdjLxholw
              10:41
              RT @aichidoughnut: 名古屋県民に「観光するならどこ行けばいい?」と訊くと 「名古屋に観光地はない」と返ってくるのはもはや周知の事実ですが、 更に「いや名古屋城あるじゃん」と言うと途端に名古屋県民の顔が曇り始め「名古屋城はホラ…アレだから…」と答えるしかなくなる…
              10:56
              RT @murasakicorn: 団塊世代の親戚と話をしていて 「貴乃花のやり方はなんだ?いきなり警察に行くなんて人として筋を通してない。 普通の会社なら首だ。あいつ自身のわがままに過ぎない。お前の部屋の若い力士は全員連帯責任になるんだぞ」 と言ってて ああ、こいつらが組織…
              10:57
              RT @murasakicorn: もちろん この話だけで団塊世代が悪い と思ったわけではなく さらに 色々とあったので この世代が腐らせたんだろうな という感想を抱いたわけですが・・・ それは遅いので明日にでも書かせてください。
              11:17
              RT @3DGAN: これは昔からそう。 ・意見交換したい ・お話をお聞きしたい などでお見えになる。ワタシも何度も何度も受けました。帰る時に「今日は大変勉強になりました」。これがどれくらい嫌われるか、どうも私達の国の企業文化の中では分からなくなるらしい。分からないから省みるこ…
              11:17
              RT @kakashiasa: >RT 漫画業界でも「さんざん打ち合わせとネーム提出と修正を繰り返した結果、担当者に連載のゴーサインを出す権限が無くて頓挫」パターンはマジで人材を潰すので、本気で改めていただきたい(食い扶持に関わるので必死)
              13:53
              RT @karama_kurumi: ついにこれ1日で1万ツイートいった 1万人に世界にはドストエフスキー同人が存在することを伝えられたのだろうか https://t.co/4Mdx2NDL0J
              13:55
              RT @sirokumatw: あー早く映画のナレーションで「僕の名前は勝生勇利!今はロシアでコーチのヴィクトルの家に居候中だよ☆」つって、みんなで「同棲やろがーーい!!!!」って発声上映でつっこみたいなぁ〜。
              14:14
              RT @animatorexpo: 本日18時より、ニコニコ生放送にて「日本アニメ(ーター)見本市」セレクション一挙放送があります!「until You come to me.」「ENDLESS NIGHT」など珠玉の名作をぜひお楽しみください! そしてさらになんと・・・!(続…
              14:17
              RT>『ENDLESS NIGHT』はYOIが好きな方は是非。山本沙代監督のスケートアニメ作品で、アニメーターとして安彦さんと立中さんが参加されてます
              14:30
              RT @1059kanri: 「実力主義」なんて言いますが、「実力」というのは非常に流動的・相対的なものであって、少なくとも社会体制としては、安定とは程遠いものにしかならないということなのでしょう。
              14:42
              『踏みとどまる際』とは自分の『感想や考察』に呑まれて、主に公式(この場合は山本監督と久保さんを始めとする制作に関わる人々)を攻撃し始めた時とか。こういう時諭されて我に返ります。自分の考えを大切にすることと、自分の考えは絶対に正しいは別じゃん、って感じで千代ちゃんが降ってきます
              14:43
              RT @kazu_k_yv: ユーリを「YAOI作品」と紹介されたりして、はぁ!?って思う人多いと思うんだけど、自分北米や台湾で地元のアニメ好きのみなさんと交流したりして教えられたのは、そもそも「YAOI・やおい」って表現解釈が日本とは違うってこと。
              14:43
              RT @kazu_k_yv: 日本だとやおいって「やまなし・オチなし・意味なしのエロ作品」をさしたりして、いい印象がない言葉なんだけど、男性同士の友情または愛情(性交渉表現あるなしに関わらず)が描かれてる漫画やアニメは「YAOI」って呼ばれてた。
              14:43
              RT @kazu_k_yv: 女性の登場が極端に少なかったり、男性がメインのスポーツものとか、ライトなBL、がっつりエロありのBLも大きなくくりで「YAOI」って呼ばれてて驚いた。BOYSLOVEって言う方が犯罪的で印象悪い感じなので、あまり使わないそう。
              14:49
              RT @kazu_k_yv: なので、男性メインでその中で愛を表現するというユーリは「YAOI」という表現になると思われるんですが、やおい研究家の先生方のがその辺詳しく解説しておられるんじゃないかな。自分の知識はあくまで現地で数カ所のアニメヲタクとの交流で得たものですので絶対と…
              14:49
              RT @mushimuyoku: 勇利さんのエロスとユリオンもYOI 界のファンが見ると振り付けに「ヴィクトルらしい」部分があるんだろうな。 YOI 界のモブになって「ここのこの動きがヴィクトルっぽい!」「ここは勝生選手の長所うまく活かしてる!」とかごちゃごちゃ言いたい。
              21:32
              RT @ikedaosamu: 突発性難聴になったら、全てのものを投げ捨てて、病院です。発病後、48時間が勝負です。ステロイドの点滴か、高酸素のカプセルに入ります。 入院できるなら入院です。 いいですか? 全てを投げ捨ててです。 後から治療は出来ません。
              21:36
              RT @i_n_u__: 俺も無職時代に家でクスリ飲んで大五郎4L飲んで2日くらい寝てたら「お亡くなりになられてますね・・・」というマスクと手袋と足カバーで完全防備の警察官二人組の声で起こされたことがあるし起きたらむこうが死ぬほどビビっててワロタ
              21:37
              RT @kabocha_soup: ★原画展の楽しみ方★(続き) その5 中割とツメ指示…!https://t.co/YySAnQ0Z6v その6 ツメ指示…!!! https://t.co/yCVP8GSgYt ※作画担当ではない為誤りがあるかもしれません…。何かありました…
              21:38
              RT @kabocha_soup: ★原画展の楽しみ方★ その1 原画って何…?https://t.co/aFwApD9hXN その2 作画工程…! https://t.co/V5PR1Dc3QH その3 制作工程…! https://t.co/MW62v67aUz その…
              21:40
              かれこれ十数年も前の話だからすっかり忘れてしまったアニメーションの描き方…説明できる方を尊敬します(´・ω・`)
              21:46
              RT @ASTRO_HO: 2017 https://t.co/KvdJpvbP2k
              21:46
              RT @mari041605: 師弟らくがき。 https://t.co/lZfemsNSwH
              21:47
              RT @tomhaty333: 愛おしい気持ち https://t.co/6szLL4bRgT
              21:47
              RT @thebloom_saki: おめでとう。そしてありがとう。 これからも手加減はしないよ。 それが俺の愛だからね。 あなたのそばにいる。 #勝生勇利生誕祭2017 #勝生勇利誕生祭2017 #勝生勇利誕生日 https://t.co/JBksFDNTRe
              21:48
              RT @craneeight: 【拡散してね】 個人で作家活動されている方への注意喚起 最近「一般社団法人 知的財産教育協会財団」という架空の団体名で「著作権侵害訴訟最終通知書」と記載したはがきを送付する事案が発生しているそうなのでご注意下さい! 正規に存在するのは「一般財…
              21:48
              RT @tntnlemon: 著作権侵害訴訟最終通知書という第一報から最終という最高にロックなハガキ届いた。 消印が25日で最終期日が今日ってとこでだいぶ怪しいしちょっと検索したらあっさり架空請求電話番号だったのでみんなも絶対に騙されないでくれよな!! 二次創作とかやってる人は…
              21:52
              RT @anzu_hozuki: ユーリ!!!は久保先生がプロットを作られる時、モノローグなどをリアル演技時間に合わせるためにストッウォッチで計りながら作ってたって仰ってたけど、その限られた時間の中で、中国杯のコレオシークエンスを単音と演技とエッジ音だけで魅せてくれたのホント感…
              21:57
              RT @081NATORI081: へ〜サンクトペテルブルクは日本より6時間遅いんだ〜へ〜 じゃあ日本時間11/29 6:00がロシアにいる勝生勇利の年齢が切り替わる瞬間なんだへ〜!!!!へ〜〜〜!!!!!!!!!
              21:58
              RT @YoiSkate: ちなみにリアルスケーターで海外拠点のお祝いメッセージはだいたい日本時間0時に一度わーっと出て、現地時間0時にもう一度わーっと出る。祝われるご本人も時差をわかってたりする。
              22:04
              RT @aoi_mokei: スーパーで「お正月には家族で散弾銃」と放送が流れて「日本もアメリカのホームセンターみたいになって来たな」と思ったけど、そんな事はなかった。 https://t.co/pVc5cioQaJ
              22:08
              正直この一年『ユーリ!!! on ICE』の話しかしてない自覚はある。我ながらフォロワーさんうざいだろうなー専用アカ作ろうかなーと何度か思ったけど、結局本垢で呟き続けるしこれからもたぶんそうだろう
              22:24
              @julia444xxx じゅりたんお久しぶりですー! そしてありがとーーーー!(ぎゅむ!) ヴィクトルかっこいいって言ってくれてありがとう! そんなじゅりたんの気持ち嬉しいです!らぶー!
              22:24
              RT @ktr_yoi1114: あと数時間でイイニクの日な訳ですが、去年の勝生誕はどんなだったろーとカレンダー見てみたらば、翌30日が9話で割とみんなそれどころではなかったと思い出した (私も一週間ずっとマッカチン…マッカチンが……としか言ってなかった)
              22:27
              RT @c_jptk: ENDLESS NIGHT、山本監督のフィギュア愛が詰まったショートアニメです。キャラデザ上條淳士先生、振付&演技は宮本賢二先生、原画には安彦英二さんや立中順平さんなどその後のユーリにもつながる要素がたくさんなので、見られる方は本日18:00のニコ生を是…
              22:32
              RT>アニメーター見本市は終わってしまったけど、別の機会があったら『ENDLESS NIGHT』は是非とも観ましょう。上條さんと山本監督はその後もご縁があって、『スペース☆ダンディ』でご一緒にお仕事したり『SEX』全4巻購入特典でオリジナルアニメを作ったりしていますね
              22:36
              もうすぐ推しの誕生日だけどイラストも小説も用意する気力が出ない自分がつらい
              22:37
              @wvQnLjJ01xv85iw あっという間に過ぎてしまいそうです(>w<;
              22:49
              @tuki_yanagi @wvQnLjJ01xv85iw 勇利とヴィクトルが幸せでいるお話をいつか必ず、と心に決めて…!(`・ω・´)
              22:49
              RT @shiika_a: #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/nFILVyUgQ1
              23:10
              RT @hasetsumura: 日付かわるまで起きていられないので一足お先に… 祭壇と痛ケーキで祝う勝生選手ファンを描きました ゆうりくんめでたか!! #勝生勇利誕生祭2017 https://t.co/U8NWIPzNlu
              23:11
              RT @e_ba_raa: グランプリファイナルってシニアとジュニア同時開催なところが楽しいよね。YOIの二人のユーリの出会いもシニアジュニア同時開催だったからこそだし
              23:16
              RT @umiyama21: なお最近知ったのだが、法律上は誕生日の前日に年をとるそうなので、法律上はすでに勝生さん25歳です。
              23:19
              あと40分だけど起きてられないしイラストもSSも用意する時間が無いので、半年前のブログを再アップです。改めてお誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとー! #勝生勇利生誕祭2017 #勝生勇利誕生祭2017… https://t.co/RA21zuAPVD
              23:21
              2017年の前半はFS『Yuri on Ice』、後半はSP『愛について〜Eros〜』のことばかり考えていました。見事に勝生勇利漬けの毎日だったぜ!
              posted by: LINTS | Twitterの記録 | 03:05 | - | - | - | - |
              2017年11月27日のつぶやき
              0
                05:35
                RT @tayonoyu: 今夜は「ハグ大会でもしハグから逃げていたのがユリオ以外だったとしたら、勇利さんは走ってまで追いかけただろうか?ユリオだから中々諦めようとしなかったのではないか?仲良い選手いないんだよな〜とか言ってたけどこの人?」を脳内議題に本日は就寝します。 皆さま…
                05:37
                RT @ohko_tencho: 人気コミックの実写化、外国人も全員日本人キャストで、なぜか成功した作品 https://t.co/6sEUCuz09E
                05:37
                RT @Shiori_rosepink: 若い女の子に伝えたい。不妊治療を開始したら、5年は医療保険に加入出来ないか、子宮などの一部部位不担保になったり、保険料が高額なものしか入れなくなるので、もし医療保険を検討しているこ子がいたら不妊治療を始める前に医療保険に入った方がいい。
                05:38
                RT @yuzumikaaan: @Shiori_rosepink 不妊治療もそうですが、妊娠を希望するのならば保険加入を絶対お勧めします。妊娠しても赤ちゃんが育たず稽留流産で処置が必要になると、手術保険金が適応される事があります。女性特有疾病特約を付けてると、保険金が倍になる…
                05:39
                RT @AgapeErosPhilia: これは本当に、推測でしかないのだけれど。 監督さんが、スケートが好きで好きでたまらなくて、不安になった時とかには、素晴らしい演技を見直して、そして、周りの人たちを励まし、高い要求を出して行ったのかなぁって。
                05:39
                RT @AgapeErosPhilia: だから、ユーリ全体を通して流れてる愛は、(リアルの方の)フィギュアスケートから流れてきて、そしてまた、同じところへ戻っていくような、なんだろうなぁ、愛の循環?なんかそんなものがあるような気がするんだぁ…
                05:39
                RT @Hikikomori_: 日本の子供が海外の児童文学読んで、「プディングとかキドニーパイっていったいどんなお菓子なんだろう…」って憧れてたのと同じく、「ポッキーってどんな味なんだろう…」って、まどかマギカやけいおん見た海外のアニオタもすごい気になってるらしい
                05:46
                RT @kaja_nekosuki: 西郡の台詞には色んな疑問の答えがぎっしり詰まってるんだよなあ、ラストに4-3とか正気か!とか、公開練習から凄かったぜとかね……ほんとに読み解くの難しいよこのアニメ… ところで西郡さん勇利さんの恋愛経験についてですけど、乏しいってどのくらい…
                09:20
                RT @na_mako: 11月29日が近づくにつれて落ち着かなくなる人たち https://t.co/Ru34eVC513
                09:26
                RT @gallon_t: もうやってる人も多いと思うけど 冷え性で!冬場に絵を描こうとすると五分と経たずに指先が冷えきってペンもまともに握なくなる人!!! 貼るカイロのミニを手首の内側の袖口に貼るといいぞ!!指先に向かって流れる血管を直接あたためるんだ!!! 巻きポカが圧迫感…
                09:30
                RT @mohamedo62: 難易度が高いどうぶつの森 https://t.co/ZHGnSPr1NZ
                09:31
                RT @kaja_nekosuki: もうすぐ勇利さんの誕生日ですけど、今年の誕生日はあれでしょ、ヴィクトルが宮殿借り切ってセレブなパーティー開くんでしょ?勇利さんにオーダーメイドの燕尾服着せて、誕生日ケーキをあーんして食べさせ合うんでしょ、知ってる!!それ公式で見たから知って…
                09:37
                RT @fumi_lotus3: フィンランド放送響の元首席奏者のホルン。可愛いの付けてるねって聞いたら、いつもクマに見られてるのが良いんだって言ってた。コンサート映像で抜かれてる? https://t.co/a7JpKSqnaV
                09:39
                RT @yusai00: 今年で閉園してしまうスペースワールド、最後のポスター。これは…卑怯…! ちょっと涙ぐんでしまった。 https://t.co/mHEMNijULE
                09:40
                RT @m_kurogami: ×『ビッグバン』vs『プリウス』○ 「一見勝ち目は薄そうだが……理由を聞こう」 「あのねえ、ビッグバンよりねえ、プリウスのがねえ、怖い」 「通すわ」 「"遠くの戦争より近くの通り魔"」 「身近な恐怖の方が脅威度は上」 #語彙大富豪
                09:43
                RT @RhiannonKyo: さて、先日、canocchiaさんとのやりとり↓から、アリア「離そば」伊語歌詞の肝の部分  Stammi vicino  Non te ne andare が「そばにいて/行ってしまわないで」であることが判明した(後半部分は代名動詞 andar…
                09:48
                RT>YOI考察クラスタ(言語)さんの本気ぱない。面白くてたまらんです。これだから一年経ってもやめられぬ(笑)
                09:49
                RT @TashiroMarcy: 知人から、外国人の日本のお土産はガチャガチャが流行っていて、しかもJB(ジェームスブラウン)があると話題になっているが、それはJBではなくて松崎しげるだったという話しを聞いて、絶対に嘘だと思っていたら、実際にありました!松崎しげるさんのガチャ…
                09:49
                RT @tanji_y: 音源や映像、文献には目がない一方で、グッズなどの「モノ」には執着しない性格なんですが、反面、ある事象を後世 振り返るとき、「モノ」はきわめて重要です。これは以前、津田大介さんと意気投合した話題でもある。人はモノによって想像力を大きく喚起される。「確かに…
                09:53
                YOIの批評本出ないかなー。アニメとかスケートだけじゃなく言語や音楽や思想や各方面から掘り下げていくやつ。たとえば『ユリイカ』みたいな総合芸術本。キャラを愛でたり裏話を載せたり資料に使う本じゃなくて、文字だけみっちり詰まった解読本みたいなのが欲しい
                09:57
                RT @acrylica_yoko: ドイツの芋屋。これ全部芋の種類が違う。 https://t.co/yq2ph5YcVq
                09:57
                RT @iliketitanium: @acrylica_yoko 知人のドイツ人曰く「日本だってたくさんの種類のコメがスーパーに売ってるし、調理法だって水で煮るだけだろう?日本人にとってのコメが僕らはジャガイモなのさ」ですと…?
                09:57
                RT @iliketitanium: @rina5656 ドイツの言い伝え「ジャガイモ料理を100種はできないと嫁にいけない」とか我々のコメに対する感覚と、ドイツ人のジャガイモに対する感覚は同じです。だからドイツ人はカレーライスにジャガイモ入ってると「主食だぶってるやんorz」…
                10:03
                ユリコン終わって一週間経ったんだー…_(:3 」∠ )_ コールドストーンのカツ丼アイス美味しかったな…帰りの飛行機から見た夕陽きれいだったな… https://t.co/365kKF0rZm
                10:10
                RT @KimbaWolff: Fucking nerds. https://t.co/BhDxFfVJYU
                10:23
                RT @akagi_hisako: 「宝石の国」7話を観てくださった皆様ありがとうございました。今夜は8話放送になります。どうぞよろしくお願い致します。 https://t.co/cyvOM8xVxT
                10:24
                RT @attoYOI: GEM勇利予約した。ヴィクトルが届いてわかったのは、思いのほか小さくて普段鑑賞するのは顔じゃなかった。空間に対してのこの驚異のボディライン、存在感、躍動感
                10:27
                RT>GEMフィギュアの真価は、たぶん三体飾った時に分かるやつだ。スケーターとしての三人の醸し出す『臨場感』を報道写真のように味わうやつじゃないのかなこれ。ねんどろフィギュアとはベクトルが別のやつ
                10:28
                そうだ、そうだよ。メガハウスのYOIフィギュアは『報道写真』のそれだ!
                10:39
                RT @Xj0hfGfVuf92tY0: 持ち主さんのところへ戻れますように! https://t.co/REBbilQf5j
                14:00
                RT @p7bow: 滑走前。 観客席から見えるとか、周りでバタバタ仕事中の人がいるとか、あまり気にせず2人でなにやら話しながら集中力あげてる …のを見たい。 https://t.co/PFDZBRhEo2
                14:00
                RT @Cristoforou: えっ何これ一橋大学がちゃんとした中東料理のレシピ集をpdfで頒布してるんだけど https://t.co/jv2t5rTXnq
                14:04
                RT @altocooksnowman: 絶対ニワカとか文句言わないので、ワートリ復活して2期やりますってなったら放送開始直前の週くらいにワートリ芸人やってくださいお願いします。
                14:17
                RT @KinemacINFO: アニメ、メイドインアビス続編制作決定です! 謎のアニメ団(@nazoani_museum)さんから記念動画を頂きました! #miabyss https://t.co/pZgWYQMW0L
                15:17
                RT @gorachael: 朝食会の時にカジュアルに話をしただけなんですが、アダムに「名古屋で歌聴きたいっていう声が。。。」といったら、目がキラキラしてました。
                15:18
                RT @waraino7: 『けんこくの森』 ー今宵 森は 国になるー https://t.co/TcsyOzOtXA
                15:19
                RT @abyssin2011: この3体の原型、フィギュアスケートを題材とした優れた群像彫刻としてどこかのミュージアムに収蔵されるべきなのでは...!?ローザンヌのオリンピック・ミュージアムとかググったら出てきたコロラドのスケート博物館?とか(ロシアにはスケート博物館ないの?…
                15:28
                RT @m0jJJvFujGoZjdZ: 行動が遅い子がいる。 図工で絵を書いても、動かずじーっと紙を見ている。 時間の関係もあり、口を出しそうになったが我慢してみた。 すると終了間際に一気に描き上げて、アイデア溢れるステキな作品を持ってきた。 遅いのは、その子のペースで考えて…
                15:40
                RT @lp_announce: 日本住血吸虫症の項目を執筆した人の新作(?)。風土病撲滅は人間ドラマなんだなあ 八丈小島のマレー糸状虫症 - Wikipedia https://t.co/NCIUZPj5eY
                16:04
                RT @tomhaty333: 宝物達 https://t.co/t1OdRYUL4c
                16:50
                RT @umiyama21: 前もいったけどユリオがシニアデビュー前に"勝生勇利"に遭遇できたことはホント幸運だよねえ。じゃなきゃPCS素養のないユリオはシニアデビューでもっと躓いてたかも。特にJJには絶対に勝てなかったと思う。勝つにしてももっと時間がかかっただろうな。 htt…
                17:07
                ユリオのとってのYOIはあらゆる意味で勇利と『同格』になる為の12話。勇利のSpsqに魅了された彼が、温泉onICEで『ベテラン選手としての勇利』に打ちのめされ、勇利が積み重ねたシニア時代5年+8か月をたった8か月で越えるために駆… https://t.co/mS50icQDxd
                17:20
                『同格』というのはスケーターとして認めてもらえるか、という視点。ストーリー的にいえばユリオは勇利・ヴィクトルと同位置の主人公格なんだけど、それとはまた別の視点の話
                17:37
                もちろん、それまでも勇利はユリオをずっと意識していたけど、まだどこか『後輩』から抜け出ることがなくて。それが最終回で初めて『ユリオは自分と肩を並べる強さを持つスケーターである』と認識、限界を超える挑戦を目の当たりにした勇利はスケーターとして蘇生を果たす事が出来た流れに繋がっていく
                17:52
                RT @asayoriko: 【ユリオンGP原画展レポ】 (というより勢いにまかせたただの叫びです) 全てうろ覚え描きなので正確じゃないところもあります。 アニメーターさんのほぼほぼ1発描きみたいな迷いの無い線はただただ圧巻…っ!でした。 お願いですから原画集発売してくだ…
                18:14
                RT @shiorichannnnnn: 休載開始から1年 ワ民は食べるものが無くなり考察は論を尽くし絵は上がらず読み返しは幾度となく繰り返され咆哮は荒野に木霊し地は果て海は枯れこの世のあらゆるワ成分が失われるときの僕 「togetterにまとめたやつ読み返そ あとご新規さん…
                18:15
                RT @thebloom_saki: オレは絶対負けねぇ! ジジィ二人、仲良く台の下で、 オレの金メダル、指くわえて見てろ!バーーーカ!!! あなたには譲れない。 #勝生勇利生誕祭2017 #勝生勇利誕生祭2017 #勝生勇利誕生日 https://t.co/sfff…
                18:15
                RT @thebloom_saki: あなたを思っています。 #勝生勇利生誕祭2017 #勝生勇利誕生祭2017 #勝生勇利誕生日 https://t.co/qQKJfzZ4xY
                18:17
                RT @yumi_ryuki_1129: この間「ヴィク勇背中合わせでぶつ森やってたらかわいいね」って話をしてたので https://t.co/zRueNeX098
                18:18
                RT @oruganonnYOI: やっと受け入れることができたよ。 https://t.co/YQnuoFOvWR
                posted by: LINTS | Twitterの記録 | 03:04 | - | - | - | - |
                2017年11月26日のつぶやき
                0
                  09:41
                  RT>音楽に詳しい方の感想は、ぐっと具体性がまして面白いなあと。続きをじったり待ちます
                  09:50
                  RT @DreamofPinkElep: 2人も脱臼した大変な大会だったけど。脱臼と言えば、演技途中で脱臼したにもかかわらずそのまま演技を続けて勝っちゃった川口悠子さんとスピンしながら自分で入れた荒川静香さんを思い出す。フィギュアは遠心力との戦いなので、肩の脱臼は意外によくある…
                  09:59
                  RT @tarareba722: とてもいい記事。 ・抱っこしている親が立っていたり移動時のほうが幼児はリラックス ・電車等で席を譲られて座ると幼児の心拍数は上がる ・座ったら幼児が泣くのは普通のこと ・ただし座った方が母子ともに安全 ・何より「譲られること」「気遣われること」…
                  10:29
                  RT @chitosebitch5: さっきの誤変換あったから消しました? このツイートの中学生ゆうりくんです https://t.co/s1MZiIltro https://t.co/TvdFpXSccn
                  10:46
                  《離れずにそばにいて》Aria/Duetto―歌い方の違いから感じることについての覚書 https://t.co/49NbeNq9FZ @mmrrisさんから ユリコン感想を探して見つけた考察です
                  10:53
                  《離れずにそばにいて》― 男女二重奏から感じ取ったこと ― https://t.co/Lhic2uz9Ry @mmrrisさんから 『同じだけど同じじゃない』『同じ人間は存在しないからこそ表現できる多様性』というYOIの本質をデ… https://t.co/8U8tNFlnrU
                  10:56
                  RT @quelmdn: ? https://t.co/PienRcNzje
                  11:05
                  ご自身の見解と知識と愛を総動員して佳き言葉を尽くすYOI考察って、ほんとうにいいものですよね…(しみじみ
                  11:06
                  わたしもこんな風に佳きYOIを語りたい…うざくしつこく粘着質に語りたい…
                  11:07
                  しかしどうあがいても知識も知恵も足りないので、妄想レベルでアップアップです(´・ω・`)
                  11:22
                  RT @Bulldog_noh8: 2013年にニュージーランドで同性婚を認める法案が出来たとき、賛成票を投じた1人のおじさん議員が議会で語った内容。 当時も世界中で賞賛されたスピーチ。知らない若い人に向けて。 https://t.co/3acOEvHhKN
                  11:23
                  RT @Bulldog_noh8: ↑このスピーチには前段があり、前段で彼は自分に向けられた非合理な反対意見や姑息なクレームの数々を紹介した上で、「それでも反対派の多くは常識的な方だ」と述べ核心に入っていく。 この演説を一流にしてるのはそこでしょうね。 https://t.co…
                  12:07
                  RT @kkngnt4: ユリコンからもう1週間がたってしまった…長い感想文です。(積極的に公演やパンフのネタバレをしています) 円盤化や第二弾も心から期待しています〜!? https://t.co/4S0bVUziFv
                  13:01
                  RT @naosuke110337: キラッキラッな文章で核心ついてて笑う https://t.co/xmPs0xNNKN
                  13:02
                  RT @whit0w: えらんでくれてありがとう https://t.co/qALavPOYmV
                  13:41
                  RT @Lyrebrid: @pinkyweb_tw FF外より失礼 あれだ!メシマズの理論だ!! 普通にカレーを作ってくれればいいのにマグロとかマヨネーズとか入れてくるやつだ!!
                  13:45
                  あああぁぁぁぁああああ…(頭抱え)>RT
                  13:52
                  RT @Isaacsaso: 「彼氏の店員への態度は立場の低い者への態度であり、結婚後に妻子供にも同様に接するだろう」 とはよく知られた知恵だけど 「ある人がネットで他人に無礼に絡んだり陰口をする態度は、暴力権力等で反撃されないと分かっている者への態度であり、妻子供部下にも同様…
                  13:53
                  RT @matsunom: 「業界全体の価格が下がるから安く仕事するのはやめて!」とか「好きを仕事にしてていいですね〜?」に対するモヤモヤした気持ちを整理してみた。好きじゃなかったらそもそも描かないので関係ないということがわかった。 https://t.co/Eh0LlVisTZ
                  13:54
                  RT @Maximilian2720: 「何も成し遂げていない人からの積極的な批判は真に受ける必要はありません」 長年教師を務めた外国ベテラン先生の人生アドバイスだけど、ほんとその通り。私も長年馬事東風でいられるのも西洋甲冑師・三浦さんから同じアドバイスを受けたから。自分に集中…
                  13:59
                  RT @EighPiece: YOI一周年? https://t.co/aP529HUbJ8
                  14:06
                  RT @YoiSkate: サユリもそうだし、セイメイもそうなんだけど、日本らしい動きって実は直線的なんだよねぇ。くねくねした曲線ではなくて、直線の中のしなやかさ。
                  14:13
                  RT @szk195_: 今回スケアメで表彰台に上った選手全員が同じコーチに縁があって、表彰式で一緒に写真撮ってたのとても微笑ましかったんですけど、これチャオチャオにもワンチャンありますよね?!JJ、勇利、ピチットくんが一緒に表彰台で、感極まりつつ記念撮影するチャオチャオ見たいw
                  14:29
                  RT @tuki_yanagi: 「白衣は脱ぐもの」 「訳を聞こう」 「高校の化学の授業の先生が女性ボディビルで三十路にも関わらずめちゃくちゃまっちょ過ぎる素晴らしい筋肉持ってて最初の授業でおもむろに白衣を脱いでポーズしてくれてから白衣は脱ぐものという認識がある」 「やなせさん…
                  21:35
                  @snow_flake01 ああああ…こわいけど気になる…続きいいい…
                  21:37
                  RT @Chihiro_Sasa: 「演技のみで語る男も悪くないかなと思います」と某男子スケーターが言ったように、山本監督は「作品のみで語る女」なのだと思っています。全ては発表された作品の中にあり、解釈は見る人に委ねられている。誠心誠意作られ届けられた作品を受け取りたい、受け取…
                  21:37
                  RT @umiyama21: そもそも心情とかの言語外の解釈なんてそれこそ受け手に許された最大の楽しみですしねえ。受け手の数だけ無限に解釈はあるし、だからこそツボに入った解釈に「それな!」したり、他人の解釈から自己解釈を深化させる楽しみがあるんだし。 公式見解=唯一解にされたら…
                  21:51
                  RT @merongree: 最近海外ドストエフスキークラスタさんと会話する機会が増えていろいろ海外同人の情報を教えてもらっているのだけど「PWP」ってのがいわゆる「特にストーリーとかない単なるR18のSS」ってことらしくその単語が「Plot?What Plot?」プロット何そ…
                  21:51
                  RT @umiyama21: 実際、勝生さんが100点越えした中大会&露大会って、ジャンプ構成自体は去年の勝生さんの持ちジャンプから変更なしなので(4S・4T・3A)=もとから勝生勇利はジャンプさえ決まれば100点越えポテンシャルもちだった、っていう。つまり勝生さんもとから人外…
                  21:56
                  #YOI与太話 あのねえ、ほんとにねえ、アニオタ目線だけで語るにはどこか手詰まりだったYOI考察、スケートに興味を持った瞬間一気に視界が開けるのほんとすごいのよ。自分の知らなかった脳の回路のコードとか、見えなかった扉の鍵をいきなり… https://t.co/KPY4vROUXn
                  21:59
                  もちろんまだ全然分からないけど、『選手達の演技を楽しむ』とこから始めても全然遅くはないのね。むしろスケートと向き合ってからがYOI考察の本番かもしれないなと思うの。もちろん知らなくても全然構わないし、YOIは楽しめるけど。せっかく… https://t.co/F3eiL89p6r
                  22:01
                  といいつつ、相変わらずふんわり程度しか分からないので、スケートに関しては分かる方のお話に耳を傾けてる感じです、はい
                  22:02
                  あと二次創作に関してはスケートしてなくても全然構わないので、もっといちゃいちゃしてください(`・ω・´)
                  22:03
                  RT @wakameS81: リッポンさん、リッポンさん…聞こえますか…脱臼は…軽くても、安静が必要なケガです……エキシビション、無理をする必要は…ありません……貴方には…素晴らしい美声が…あるでは…ありませんか……今こそ…歌うのです……なんならボーヤンと一緒に…歌うルッツの夜…
                  22:06
                  RT @yowa_yoi: ぼくとヴィクトルとの距離 1436日 https://t.co/mqJLyyxat6
                  22:07
                  RT @Snppd_C: JJはビールマンスピンもできるッ!もちろんキングッッだからさッ! https://t.co/4avdYB2JLF
                  22:09
                  RT @noen_ice: 出来心で。。私としては一個で結婚でもいいです? https://t.co/oVrndVLElW
                  22:10
                  RT @akey5yoi: ユリコン夜の部での松司i馬さん(指揮・ピアノ)、梅i林さん(ピアノ・ギター)の最後の挨拶もメモってきました。行けなかった方・忘れちゃった方へのお裾分けレポです。 間違いがあるかもしれませんし、ネタバレ・レポ行為が嫌な方は閲覧をご遠慮いただけると嬉しい…
                  22:16
                  RT @getuyoubi5: 笑うわ https://t.co/RTcUumKyBX
                  22:21
                  11月29日はカツ丼の誕生日なので強制的にカツ丼です。ロウソク立ててお祝いしやう
                  22:21
                  @snow_flake01 たった二話しか出て無いのに…うっ(´;ω;`)
                  22:24
                  RT @stdaux: 人を囲んで棒で叩くのは気持ちいいし、まして棒に正義印が貼ってあると楽しくて脳内麻薬がドバドバ出てしまうのだが、いつ自分が叩かれる方に回るかわからないので、やられないためには常に敵を作り続けるしかない。学校でも大人の社会でもだいたいこの枠組みで動いているっ…
                  22:28
                  RT @mmrris: 《離れずにそばにいて》は恋の歌ではないと明言されているけれど、愛の歌であるとは言っていいと思うんですよね。氷の上の全てを愛だと呼んでいるのだし。
                  22:34
                  @snow_flake01 『進撃』みたいに現時点で出版されてる部分までアニメ化して、しばらく間をおいてから二期か、あるいは『蒼き鋼のアルペジオ』みたいに原作者と相談の上独自解釈で決着をつけるパターンのどっちかですね。宝石はたぶん二期になるかなあと予測してます
                  22:37
                  RT>どこかで読んだ『恋は無自覚に堕ちるものだけど、愛は意思をもって選ぶもの』って言葉を思い出します。YOIは意思を持って選んだ者が、それぞれ選んだ愛の形を氷上で紡ぐ話だったんだなあと思います
                  22:41
                  十歳の勇利はモニター越しのヴィクトルに心を奪われ、ヴィクトルは勇利の『Bemycoach!』に天啓を得た。でもその後の行動は、すべて自分の意志で選んだもの。その道を選んだ事を誰のせいにもしない、時に受け止めきれなくても生じる全てを… https://t.co/7wvTj7MTrf
                  22:42
                  @snow_flake01 小瓶の中のアンタークちん、見たら泣く人多いだろうな…(しみじみ
                  22:50
                  RT @jing_yoi: 一応。 https://t.co/ylZ5esqYO9
                  23:43
                  RT @nrkito: ほくろという超重要なものを忘れていた伊藤さんです…画竜点睛 https://t.co/S4CqOUxsJ8
                  23:49
                  RT @jasminexiixii: スケヲタの人が勝生勇利のプロは後半にジャンプ集めてしかも繋ぎが複雑だから一旦失敗したらドミノ倒しになる博打プロみたいな事言ってたけど仏戦ザギさんのSP見て改めて危険性実感した? 加点のために後半にギッチリ要素が詰まってるから、咄嗟のリカバリ…
                  posted by: LINTS | Twitterの記録 | 03:04 | - | - | - | - |
                  2017年11月25日のつぶやき
                  0
                    16:02
                    RT @AppleTea_: ユリコン感想。マイク使用ながらコンサートの形式は完全にクラシックのコンサート。司会や合間の会話などもなく、淡々と曲が演奏されていくスタイル。お客さんも皆さんよくわかっている方ばかりのようで、フライング拍手などもなく素晴らしい。(続く)
                    16:04
                    RT @AppleTea_: ユリコン参加者の方や奈々さんFCイベント参加者の方が帰りの新幹線や飛行機の写真をあげているのを見ると、「好き」に距離なんか関係ないんだなと感じる。皆さん尊い。
                    16:11
                    RTした方のユリコン感想ちょっと長かったので冒頭だけ。あとはいいねに格納。読み応えあって良いです
                    16:15
                    ちなみにシフトが決まるのは15日だよ…たぶんダイジョブ(´・ω・`)
                    16:26
                    RT @ppcandy12: いっぱい食べるきみがすきー https://t.co/Xx7BwfJ1pu
                    16:26
                    RT @yoiwcy: onIce https://t.co/3qqFGoBDro
                    16:27
                    RT @yunde_ao: ロシアにも干支はあり、来年は日本と同じ戌年です。(ロシアの干支はだいたい日本と同じ) 子крыса 牛бык 寅тигр 卯кролик 辰дракон 巳змея 午лошадь 未коза/овца 申обезьяна 酉петух 戌собак…
                    16:28
                    RT @yunde_ao: これ、面白いところがあって… 未年の最初に書いたкозаは山羊の意味でовцаが羊なんです…。 свиньяは豚です。猪をдикая свинья(野生の豚)というからそこから…?
                    16:31
                    そういえばハルカスのサンリオコラボ店を覗きに行きたいけど、時間が無い(´・ω・`)
                    16:37
                    あと一番カフェのユーリサンリオのマグカップはLoppiでも買えるみたいなので、そっちを当たろうかな
                    16:39
                    RT @tuki_yanagi: 勇利のジャンプ前後のステップとかターンのえぐい理由なんとなくわかった。はなそばはジャンプの難易度以外落とさず、ヴィクトルよりつなぎや、振付、音はめうまかったんじゃないかな……はなそばの難易度を世界で一番知ってるのはヴィクトルだし完コピされれば実…
                    16:43
                    RT @tuki_yanagi: 4T一種だけでもPCS次第なら勝算はある。自分の作ったプロをこなせているならはなそばより難易度を落とす理由がない。むしろもっとあげていくべき。きちんと勇利の強みを理解した上で振付てたんじゃないかな。よかった、どえす疑惑晴れたぞ。ん?でも構成がど…
                    16:43
                    RT @tuki_yanagi: まあヴィクトルよりうまいっていうのはあれですが(はなそば動画も色々と惨い繋ぎが……)はなそばより難易度を下げる理由は、ジャンプ以外存在しなかったんじゃないかな。どえすだけど。
                    16:43
                    RT @tuki_yanagi: これで散々「コーチが酷い……プロがえぐい……繋ぎがむごい……」って言ったけどまあ、はなそばより難易度低い繋ぎを入れる理由が逆に存在しないんだな、だって滑れるんだもん。なるほどなあ。YOIどえすなことにはかわりないけど。 https://t.co…
                    16:43
                    RT @tuki_yanagi: スケートは分かりにくいと言われるけどこの頃は一試合ごとの情報の蓄積が数値として緻密に出てくるので時々宇宙人でてくるけど(同時多発で)それを除けば統計をとることは可能なわけで、そこを間違えなければとても機械的に勇利はPCSのみなら賭けに出られる価…
                    16:50
                    パワーワードでしかないタイトル⇒ 慈愛に満ちたスタンフォード監獄実験、おいでよどうぶつの森 - Togetter https://t.co/XwNYQ0Bny0 @togetter_jpさんから
                    16:58
                    RT @drowcy_: すげぇなセクハラするわ野次飛ばすわ寝るわ国民の金を使い込んだり仲間の性犯罪揉み消してる政治家はお咎めなしなのに子供連れてきた女は処分てか?それで男女平等?子供を4人産んだら表彰してやる??はぁ??寝言は寝て言えよ
                    17:07
                    RT @tuki_yanagi: ヴィクトルとユリオに艦これやらせるとデイリーで行き詰まると思う。ユウリカツキはデイリーだしって容赦なく解体してレシピ研究して掘りもして甲難易度イベントのときは轟沈させる艦を選び抜きお守り持たせて突っ込む。それを震えながら横からユリオが「お前は鬼…
                    17:33
                    RT @surumelock: ジャンル内におけるファン層について https://t.co/qjjB1xEotG
                    17:36
                    RT @AgapeErosPhilia: OP勇利さんのフィギュアの顔に違和感しか感じないのはなぜか。 ここ数日流れてくるたびに原因を考えてたんだ。最終結論が出た気がする。 OPは顔がはっきり見えない。 眼鏡なし、髪下ろしたままというのはOPだけ。 以上の理由により、見慣…
                    17:41
                    このツイで思い出した。本放送の時OPの勇利さんしか知らなかったから、第三滑走で初めてオールバックでエロス滑った勇利さんに「あれ? なんか違う…?」って思った事! エロスコスのもどこか似合わなくて少年が背伸びしてるような違和感が先に… https://t.co/U86kG3kv8m
                    17:43
                    それが回を追うごとにどんどん馴染んでいって、最後の方は『オールバックでエロスコス』=勝生勇利のイメージにはまっていったんだ…と、当時を思い出してちょっと愕然とした(笑)
                    17:53
                    『勝生勇利の顔』ってとても難しいと思うんです。ヴィクトルやユリオの方がある意味キャラクターとして整ってるので掴みやすいんだけど、勇利は何というか、掴めないというか、掴んでもどこか掴み切れない部分があるというか。水のようにするする逃げてしまうようで
                    18:07
                    RT @EnsembleFOVE: サイトを更新しました [NEWS] ユーリ!!! on concert https://t.co/67sEYIcaso #ensemblefove
                    18:13
                    追いかけると逃げる。掴みに行っても本質の欠片を二、三個掌に残して後は消えてしまう。「これだ!」と思ってもどこか違う。掌で掬い上げた水に浮かぶ月のような、そんな感じなんですよね。だから勇利君の顔をちゃんと描いてる方すごいなあと
                    18:20
                    RT @junglejinjin: ユーリ オン コンサート@幕張メッセ、圧巻、そして感動でした。 このイベントに参加できて光栄です。 初の生 “eros 愛について… https://t.co/DbWI4fMrxd
                    20:55
                    RT @sori_ja: 沼とかで遊んでいる皆さん、周りの人の遊び方に合わせてるとお金いくらあっても足りなくなるので気をつけたほうがいいですよ。 いつも見かけるその人はお金持ちか、家がお金持ちか、身を削っているだけです
                    20:56
                    RT @mari041605: ユリコン原画展の初期設定ヴィクトルが取って喰われそうな迫力だったので、特に印象に残った鋭い眼差しでらくがき。 https://t.co/wWGqdwS18t
                    20:57
                    『精霊の守り人』待機!
                    20:58
                    RT @kiraeto: 勇利を男らしく描きたいと思いつつ勇利可愛いよ可愛いよに走ってしまう可愛いよね勇利! https://t.co/FbUSJrcrmu
                    22:03
                    あああ…全編がっつりアクションてんこ盛りやった…。槍舞に期待しかない! ドラマ化と聞いて一番観たかった槍舞…第一シーズンで短槍にちゃんと『型』が決められていたのが分かった瞬間『絶対美しい槍舞になる!』って確信したんだよおおお(滂沱) #精霊の守り人
                    22:07
                    最終章第一話。これまでの物語を振り返りつつ、カンバルを中心にメイン舞台となる国と登場人物をちょっとずつ見せて、これからの展開を予見させる流れ巧かったなあ。その中でバルサとチャグム、そしてジグロの関係が中心になるんだって分かるのすごく良かった! #精霊の守り人
                    22:12
                    RT @nhk_moribito: 原作の #上橋菜穂子 さんのインタビューを掲載(^-^)ノ゙ 「え! ユグロがいない!! なんでユグロじゃなくて、カグロがジグロから槍舞を教わったことになっているの?」と、驚いた方も多いかもしれません・・・ https://t.co/Xb…
                    22:15
                    RT>このタイミングで原作との違い語ってくれる上橋先生マジ上橋先生(笑) うん、『カンバル王が生きてる』時点で原作とは全く別の流れになったってのはシーズン1で理解してたので自分としては無問題です
                    22:17
                    でも同盟締結のハードル原作よりめちゃくちゃ上がったけどどうするんだろう、ともオモタ。『闇の守り人』と絡めてどう決着つけるかも、ドラマ版精霊の楽しみのひとつですわ
                    22:20
                    RT @tigers2353: あ、そうか。斎藤一vs.八重か。 #精霊の守り人 #八重の桜
                    22:20
                    あっ、そうじゃん!>RT
                    22:22
                    RT @resika1418: 唐津の海で ガイドさん「あそこにカモメの群れがみえますね」 私「うみねこじゃないんですか!?」 ガイドさん「ここまでうみねこは来ませんね。来ても四国までです。」 ヴィクトルが正しかった…!!
                    22:25
                    RT @amiamihobbynews: 【#メガホビEXPO 2017 Autumn】メガハウス G.E.M.シリーズ ユーリ!!! on ICE ユーリ・プリセツキー #yurionice https://t.co/kNOuZn1pGN
                    22:29
                    しかしメガハウスのフィギュア最高だな…尻で魅せるフォロフとか清潔な色気で殴って来る勇利とかちゃんと15歳の体型のユリオとか。何がいいってスケーターとしての彼らをリスペクトしてるのほんとツボだな…服の皺の流れとか指先まで行き届いた神経とか絶妙にバランスが取れたポーズとか最高だな…
                    22:31
                    その中でもやっぱし勇利の▽は尊すぎる…神が光臨したとしか思えない…(合掌
                    22:33
                    RT @m_hntkr: 何度でも言うけどこの『闇』を後に持ってきたことによってバルサを含む全員がいまなお成長途上になっている構成、一本の大河ドラマとして実に妙手だと思うし原作に対する敬意と愛情と理解分解再構築っぷりが本当にすごいし最後まで楽しみで仕方ない #精霊の守り人
                    22:42
                    RT @YoiSkate: RTユリオは右のフォアアウト!(笑) 勇利は左のバックアウト、ヴィクトルは右のバックアウトなのでみんな違うエッジなのだ…。
                    22:52
                    RT @masashi_unt: イベント前日にホテルでノベルティの製作をする腐女子(東横イン滞在) https://t.co/86t0n52bnH
                    22:53
                    RT @kanton811: First Yuuri and the latest Yuuri....? https://t.co/QGeZTPFGWh
                    22:54
                    RT @tokiha00: でもマイデザインの作り方は覚えてたのでぽちぽち遊んできました(*˘?˘*) 再現度低めですがはなそば3種。リプ欄にデュエットのも載せときます。 とび森のミシンから読み込めるので気になったら遊んでみてくださいー https://t.co/O9gHFqf…
                    23:33
                    あ…アンタークちん…(´;ω;`)ブワッ
                    23:34
                    RT @Chihiro_Sasa: 勝生勇利選手には日本フィギュアスケート男子シングル選手への夢が詰まっていて、ヴィクトル・ニキフォロフ選手にはフィギュアスケートの真髄とか真骨頂とかそういう理想が詰まっていて、師弟にはこれからのフィギュアスケートの未来の一端を見せてほしいと思っ…
                    23:34
                    RT @Chihiro_Sasa: 得点を決めるルールは変わっていくものだから。 変わっていくルール下で勝ち続けることはアスリートとして最高にクールだと思う。 でも得点だけが演技の価値を決めるのではないとも思う。 今のルールで金メダルを獲れる得点をもらえる演技ではなくても、心を…
                    23:34
                    RT @Chihiro_Sasa: フィギュアスケートだから表現できる、フィギュアスケートだから伝えられる。 勝生勇利さんはそういうスケーターだと思っています。
                    posted by: LINTS | Twitterの記録 | 03:04 | - | - | - | - |
                    2017年11月24日のつぶやき
                    0
                      00:05
                      RT @melmu_2525: 熊本で開催された久保ミツロウ先生のサイン会で描いて頂いた勝生さんです。 ジャンプ成功して嬉しそうな勇利くんをリクエストさせて頂きました。 勇利くんマジ天使...????? #久保ミツロウ展 #久保ミツロウサイン会 https://t.co/yi…
                      00:11
                      RT @torigoe_ar: フォント系なら有名だけどFonts2u(https://t.co/te3RBxQt6Z)もおすすめだよー。膨大にある(あり過ぎる)から気に入ったものが必ず見つかる https://t.co/Ptcnru1A7G
                      00:13
                      RT @tkq12: 「どうぶつの森」でロウルートを選ぶと人間の生存のために森のどうぶつたちを釣瓶打ちにするシナリオになり、カオスルートを選ぶとどうぶつの生存のために人間を喰い殺すシナリオになる。ニュートラルルートを選ぶと全員殺して森を焼く。
                      00:16
                      RT>この場合、しずえさんはさしずめスティーヴン博士ポジでしょうか
                      00:27
                      @tuki_yanagi いやあ、さすがぶつ森。スマホ版もローン地獄が周到に用意されてましたねえ(ほのぼの
                      00:31
                      このサイトで、特に使うあても無いのにロシア語フォントをなんかチェックしてしまう https://t.co/jcJKt6l4Fr
                      00:50
                      @tuki_yanagi しかも「今回のテーマは『搾取』ではないか』と言う噂もチラホラ聞こえてきます。どうぶつ達との心温まる交流とは一体…任天堂おそるべし(’’
                      00:51
                      RT @ledger711: 毎日面白いくらいお金がポンポン無くなっていくんだけど、もしかして諭吉はアタシの事嫌いなの?嫌いなら嫌いってハッキリ言ってよ。前から思ってたけど何にも言わずに出て行く諭吉のそういう所本当に良くないと思うよ
                      08:31
                      RT @yowa_yoi: コーチの努力が実るほう まだパンフの絵で楽しんでる… https://t.co/HR6dwN9Kpq
                      08:38
                      おはようございます。今日は一日休み! ユリコンの感想書くぞー
                      08:39
                      RT @ciliegio6918: 久保ミツロウ先生のサイン会参加しました??? 「くまモンの帽子を被っているヴィクトル(+マッカチン)」とリクエストさせていただきました? サービス精神旺盛な先生が阿蘇山まで描いてくださって、もう何も言えずただただ凝視してました?? https…
                      08:44
                      RT @m_yuri_ko: 熊本の久保ミツロウせんせいのサイン会参加してきました〜なお裾分けを!『最終回Cパートのヴィクトルを見つけて嬉しそうな髪の毛長めのキラキラな勇利くん』です! 生きててよかった…! https://t.co/LYaH5aea6x
                      08:45
                      RT @YoiSkate: 先日からブレードの話が私の中で熱いのですが(勇利さんフィギュアのビスきっかけ)、研磨職人さんの記事をふたつほどリンク。 りんすぽさん→ https://t.co/a2hK7j7KQJ 仙台のほうの→ https://t.co/RqdDZyKelD
                      08:47
                      RT @mip_yoi: キレフォロフ https://t.co/CgtHZExiHp
                      08:48
                      RT @celena_neko: フィギュアスケーター割と「全員が完璧に実力を出し切った上で俺が勝ちたい」なメンタルの人が多くて好き
                      09:13
                      @tuki_yanagi おお、気づかれましたか。素敵すぎるMADですよね。私も発見してしばらく日参&ヘビロテしておりました。あまりにもはまりすぎて、見るたびに涙腺が壊れました…。あと『Eyes On Me』、やなせさんの小説でも使われてたなあと。しみじみといい曲ですよね…
                      09:14
                      RT @batoshiroh: 154〜160cm基準の世界では俺たちは生きていけねえんだ…… https://t.co/x1O50QNnO7
                      09:14
                      RT @batoshiroh: 平均からあぶれるだけでシンデレラになれないみにくいモブになるしかないのだ… 靴は服より狭き門 https://t.co/ee126L1VIA
                      09:16
                      RT @yomosugara_yoi: ユリコン最高でした!という事で、ユリコン編曲された愛について〜Eros〜をイメージして描いたエロス勇利!いやーエロスだだっ漏れだったので、ぜひ円盤化か編曲verを配信して頂きたい…! https://t.co/8JMt7cfUJY
                      09:25
                      RT @wetvi: 豊永さんのヴィクトルぼくだよ〜!を聞いて思い浮かぶのがヴィクトル、日本でボクボク詐欺に引っかかるなよ…ということだった
                      09:34
                      RT @MizushimaHiroko: 以前オランダ人の友人と話していたら「オランダでは子どもを産むほど得をすることが多く、産まない理由を思いつくのが難しい」と。彼女の友人は弁護士というキャリア女性だが、子どもが4人もいて、普通に暮らしていると。子だくさんの人にとって表彰なん…
                      09:39
                      そいえば『YOIで使用された曲はすべてアニメのためだけに作られた書き下ろし、たった一回しか使われなくても全力を尽くされてる』に対して、特に驚きも無く『そうだね、既成曲だとイメージあるしね』って納得して受け入れてたの、たぶん『カウボーイビバップ』を知ってたせいもあるのかなあと
                      09:47
                      あれも『大人でプロが本気出して遊ぶと凄いんダゾ』系だったなー。ジャズは苦手な菅野さんの贅沢極まりない音楽の数々。サントラには本編で使用されてない曲まであるから、どれだけ作ったのやら。そういう意味で私にとって菅野さんとビバップは『YOIの先輩』ポジションなのです
                      09:51
                      RT @ulala8ulala: 大遅刻のいい夫婦 https://t.co/iRnBqf42NU
                      09:51
                      RT @qscwdvefb690: カツキさん on ice? https://t.co/DUP1XOrgz0
                      10:12
                      RT @YT_anaoh: チムピ幼馴染と熱視線 https://t.co/Q8kjE4TdVo
                      12:04
                      RT @junkudo_net: ときどき弊社に「○○さんのサイン会をやってほしい」「□□先生のトークショーをぜひ」といったご要望を頂くのですが、この手の要望は書店よりも出版社さんにお伝え頂く方が遥かに効果的です。「丸善ジュンク堂書店で」という一言を添えて、お願いしてみて下さい…
                      13:00
                      RT @kubo_3260: Mitsurou Kubo Exhibition will be held until Dec. 17 in Yunomae Manga Museum!!! #久保ミツロウ展 場所: 湯前まんが美術館https://t.co/vBLYCUeBq8
                      13:10
                      RT @katsu2_shufu: 夕食後、3歳娘が突然「女は大人になったら男の子と結婚してお母さんになるんだよね」と言ってきて一瞬固まる。 結婚はしなくてもいいし女の子と結婚してもいいし子どもは産んでも産まなくてもいいしお友達と3、4人で暮らしてもいいしパパママと一緒でもいい…
                      13:58
                      あっ…『Kamome』はアカンよね…(作業の手が止まる罠)
                      15:42
                      RT @amazkizne: 先日の能の先生との面についてのお話で共感し驚いたこと… ●面をかぶることを「かける」と言う。これは「術をかける」という意味も含んでおり、かぶった者が術をかけられ変化する。 ●優れた能面はバランスがぼんやりしている。その面は飾るものではなく、人がかけ…
                      15:44
                      RT @misogoekaki: ヴィクトルは氷から生まれ氷上で生き氷の中で死ぬいきものって感じだけど、勇利は氷から生まれたわけではないけど生きる場所は氷上。そして最期は海に還る。 だから本来還る場所は別だけど、離そばENDを経たことにより温かい海の水が氷に流れ込んで最期は一…
                      15:44
                      RT @misogoekaki: ヴィク勇の尊さは出会うべくして出会った運命の2人ってわけじゃないとこだよな〜 生まれは違うけど一時だけ生きる場所が交わった2人が、最期は別々の場所へ還るのが自然の摂理なんだけど、互いの弛まぬ努力によって離そばになるの尊すぎない?
                      17:00
                      RT @akizumi20: まとめったー?? "ユリコンレポート" 作成者: @akizumi20 https://t.co/R8ZwdJIdqA
                      17:34
                      RT @makki_nemui: ユリコンのおもいで 作曲者のお一人のまつしば氏が 指揮もピアノもやったんだけど ピアノ弾きながら指揮もして 「これがあのシンイチ・チアキもやっていた弾き振り!!??」 後から26歳と知って 「年齢的にもほぼシンイチ・チアキ!!??」 とい…
                      18:47
                      ■ユリコン感想 残念だったところ3つ、素晴らしかったところ8つ■ https://t.co/QJk5TdxrBD ユリコン感想総合編です。一曲一曲の感想は後日。ネタバレ感想なのでログイン限定のワンクッションつきです。 原画展… https://t.co/Ecdrj5brUH
                      20:05
                      @Sano_degarasi おいもでがらしになったばい\(^o^)/
                      20:09
                      ユリコンの演出見て「ユリオとオタベックは火属性だから仲がいい…ヴィクトルは氷属性で勇利は水属性だからはなそば…」と一人納得してた
                      20:21
                      RT @Knji366: 我が子を食らうサトゥルヌス https://t.co/JMejo6ScPv
                      20:31
                      RT @suzukaken: いいですか…「ネットのない時代はCPが違うとかで炎上しなかったので良かった」とかではありません…雑誌系の通販(ファン〇ードなど)で住所が割れているので直接カミソリレターがおうちに送られてくる時代だったのです…いいですか…直接攻撃だったのです…いいで…
                      posted by: LINTS | Twitterの記録 | 03:04 | - | - | - | - |